ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

折れていました

夕方着いて庭を見たら、なんか変。

よく見たら、白樺(ジャクモンティー)が一本根元から折れて倒れてるう~。
d0152765_19262933.jpg


お隣さんによると、数日前すごい風だったそう。
高いコナラとか山桜とかの枝が折れて落ちていたことはあったけど、根元から折れるとは。
虫に食われていた跡があるわけじゃないのに、どうしたんでしょう。
やっぱり乾燥している場所なので、弱っていたのかも。
来年はタイマーの水撒きを使う予定なので、一本は大きくなってくれるといいんですが。

2本あったところが1本になるとやはり寂しいです。
予定していなかったけど、白州花壇10周年記念で30パーセントオフの葉書があるから見に行って来ようかな。

来てすぐ折れた枝を同じ長さに切るという予定にない作業が入ったので、今日はそれとイルミネーションライトの位置修正で終わってしまいました。
d0152765_20195571.jpg

明日はとにかく草刈を終わらせようと思っています。
[PR]
Commented by えり at 2010-11-14 00:35 x
こんばんは。
我が家もジャックモンティ根元から折れました・・・。
同じく2本植えていたので寂しい限りです・・・。
うちはそもそも土が悪いので、少し改良したらもう一度植えたいと思ってます。
Commented by pjmama at 2010-11-14 20:23
◆えりさん
ええ、えりさんのところもです?
ジャックモンティって弱いんでしょうか?

やっぱり2本があるのと1本だけなので雰囲気が違いますよね。
うちも来年もう一度植えようかなって思います。
by pjmama | 2010-11-13 19:48 | ガーデニング | Comments(2)