ジャスパーのつぶやき

d0152765_122082.jpg
「よく知っている人が出ているから、テレビ見てみ」って言われたけど、ぼくよくわかんない。でも声は聞こえたから、後ろ見に行ったけどだれもいなかった。不思議。













d0152765_1251270.jpg
僕にはちょうどいい気温になったのに、人間はまた暑っつくするんだよね。寒いなら僕みたいに毛皮着ればいいのに。













d0152765_1264989.jpg
雨だとつまんない。散歩連れて行ってくれないんだもの。仕方ないからうちの中でボール遊びで我慢するか。



















d0152765_1284684.jpg
雨でも警戒は怠らず。だれか怪しいやつが下を通るかもしれないじゃん。
[PR]
Commented by Maryrose at 2010-10-31 16:18 x
下を覗いているジャスパー君が可愛いです♪
何かの時に、下に落ちないか心配だわ~。

ジャスパー君はストーブ大丈夫ですか?
熱いストーブに触ったりしない?
犬って頭いいから大丈夫なのかしら^^。
Commented by pjmama at 2010-11-01 20:13
◆Maryroseさん
こんばんは。
大きい犬が伸びきっている姿ってあまり見たことがなかったので、なんか変な感じです。
普通は高いところ怖がると思うんですが、ジャスパーはなぜか平気みたいです。
ボール投げしたら勢いで落ちそうなので、デッキではしていないんですよね。
猫と違うからねえ。落ちたら怪我するか下手すると死にそうだし。

ストーブはまだ興味を持っていないので、近づかないんですよね。
そのうち近づいてやけどするかも。
軽く熱い思いした方がその後絶対近づかないから安心なのにと思っています。
Commented by 8gatake at 2010-11-01 23:18
ひゃ〜、そんなに覗き込んで何があるの〜??
たしかに、ボール投げたら飛んでいってしまいそう。。。
我家のヤンチャ男BOは、体が出来てきたのか、以前より力が強くなり、声も大きくなってきました。そして、甘えも強くなってきました。ジャスパー君はどうですか?
Commented by coco_lohas at 2010-11-02 20:02
いつも遊んでくれてる人の声がテレビから聞こえてきたのに物体がない!!ジャスパー君、あれあれ??って感じだったでしょうねぇ。
つぶやき…面白い!!
それにちゃんと番犬してますねぇ~。ハラハラしちゃうけど。
Commented by pjmama at 2010-11-02 22:21
◆8gatekさん
下の道、朝夕は犬連れが、日中はハイキングのグループが、夜中はイノシシや鹿(私は見たことないけど、2軒隣のうちの人が夜見かけたとのことでした)が歩いているんですよ。
怪しいやつって思うと、威嚇して吠えています。
家を守らなきゃって思っているのかもしれませんね。

Boくんは敏捷だから、デッキからもし落ちても猫みたいに回転して怪我せず着地できそうですが、ジャスパーはそのままどさっと落ちそうなので、落ちたら重大な怪我しそうで怖いです。

ジャスパーももうすぐ10ヶ月、思春期の男の子って感じです。ちょっと反抗したりするし。
甘えたなのは前から変わりません。
Commented by pjmama at 2010-11-02 22:24
◆cocoさん
ジャスパーはPJよりテレビに反応する子なんですけど、認識は難しいみたいですね。

ジャスパー家に来る人は歓迎するから、泥棒でも喜んで迎えてしまいそうです。
そう言う意味で番犬ではないですね。
Commented by 8gatake at 2010-11-05 18:03
PJmamaさん、
「猫みたいに回転して、、、」たしかに!柔らかそうだから回転しそうな雰囲気、、、
最近は猫のように膝で寝るのが得意です(笑)
by pjmama | 2010-10-31 12:12 | ジャスパー | Comments(7)