秋はフェア

先週の週末、台が原宿でクラフトフェア、原村の八ヶ岳農業大学校で収穫祭がありました。

台が原宿は道や家の周りでテントなどを出して、クラフト、骨董、食べ物が楽しめます。
d0152765_22173426.jpg

七賢の中は骨董屋が全国から来ていました。
d0152765_22182191.jpg


最近クラフトや骨董より植物の方が目にいってしまいます。
きれいな草花の苗を置いてあるブースに足を止めて、花について質問しようと目を上げたら、見覚えある顔。白州花壇のお兄さんでした。

八ヶ岳農業大学校の直売所もテントガ出ていました。
芝生広場ではトラクターと大きいカボチャが並んでいましたが、写真撮り忘れました。
ジャスパーが芝生広場でサムエドと遊んだ写真がこちら。
d0152765_2224767.jpg


秋はクラフト市や収穫祭が目白押しですが、これが最後かも。
八ヶ岳はこれから紅葉の季節でにぎわった後、静かになります。
この週末は鉢巻道路当たりがきれいでした。
少しずつ紅葉は里に下りてきます。

この写真は八ヶ岳自然文化園の駐車場で撮った写真です。グラデーションがきれいでした。
d0152765_22275783.jpg

[PR]
by PJmama | 2010-10-25 22:28 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by Maryrose at 2010-10-26 15:45 x
やっと紅葉に時期になったのね。
原村は紅葉ですか。
ジャスパー君が紅葉をバックに可愛くとれましたね。
先週行った時はまだだったのよ。
急に寒くなったのでしょうね~。

骨董市が有ったのですね。
来年は是非行ってみたいですが
その頃もまだお家が出来ていないかもしれないわ(*≧m≦)=3
Commented by pjmama at 2010-10-26 19:46
◆Maryroseさん
そうですね。1500㍍ぐらいまで降りてきたってことでしょうか。
でもピークより少し前だと思いました。
今日当たり、急に冷え込んできたから紅葉前線は一気に里に下りてくるのかもしれませんね。

台が原宿市は人気なのか人がずいぶん来てにぎわっていました。骨董好きには掘り出し物探すの楽しいでしょうね。
私はもう物を増やしたくないので、骨董には手を出しませんが。
Commented by coco_lohas at 2010-10-26 23:09
こんばんは。台が原宿の骨董市、行きたかったんですよ~!見てて楽しそう♪
でも3日間ともに、我が身があかず残念。
来年に期待しよ!!
Commented by utan_log at 2010-10-27 10:39
我が家も日曜日に台が原宿市のぞきにいきました〜♪。
結構な人出でびっくりしました。
骨董好きな人には楽しい市ですね。
秋はほんとにフェアや市が多くて、八ヶ岳は賑やかですね。



Commented by pjmama at 2010-10-27 20:03
◆cocoさん
金曜日は人が少なかったそうですよ。
来年はぜひ。
なんか私の写真、人だかりばかりでどんな骨董品があるかわかりませんね。
cocoさん、来年行って素敵な写真撮ってきてくださいな。
Commented by pjmama at 2010-10-27 20:06
◆Utanさん
一日違いだったんですね。
広々とした駐車場にしている敷地が車でいっぱいでしたから、私も驚きました。
秋はにぎやかだけど、冬は店もお休みの処多いし、閑散としますよ。
でも、お山は冬が一番きれいなんですけどね。
Commented by naomaru813 at 2010-10-28 10:11
pjmamaさん、こんにちは。
すっかり紅葉なんですね。
ジャスパー君も紅葉バックにキレイに撮れてますね!!

秋はフェアが沢山あるのですね。
どれも楽しそうです。来年はいけるかな~。
pjmamaさんのブログを見ていると、ワクワクしちゃいます!!
Commented by pjmama at 2010-10-28 19:32
◆naomaruさん
こんばんは。八ヶ岳も高いところから紅葉が降りてくるんですよね。
1000メートルぐらいは来週始めぐらいじゃないでしょうか。うちはもう少し後です。
naomaruさんの土地はいつが一番きれいなのかここ2,3週の週末行って確認するといいかもしれませんよ。

確かに秋はフェアが多いかも。
家族連れでも楽しめると思いますよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧