人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスパー 初めて海で泳ぐ

今朝八ヶ岳から帰ってきて、昼前に友達のMちゃんとジャスパー連れて湘南の森戸海岸へ行って来ました。

ジャスパー初めての海です。
(お台場のビーチは行きましたが、あれは海とは言えないですものね)
ドッグシャンプーがあるところを探したら、森戸海岸の「SHYUNA & BANI」という店を見つけたので、そこに行くことに。
ジャスパー 初めて海で泳ぐ_d0152765_2285361.jpg

1時に着て、まず腹ごしらえと思ったんですが、今日は食事はなしと言われて仕方ないので、ワッフルを食べました。

オフシーズン平日だからでしょうね。人もいなかったので、車をおかせてもらって海へ。
砂浜出たら、まあジャスパーのはしゃぐはしゃぐ。

でも、波が怖くてすぐには海に入れず。
ボールを波打ち際に投げても波が来ると逃げるばかり。

仕方ないので、ジャスパーにリードをつけて私が裸足になり海に入って、無理矢理引き込みました。
一度中に入ったら、さっきのビビリを忘れたように泳ぐ泳ぐ。

たっぷり1時間泳ぎました。

その後、お店に戻ってシャンプー。
逃げそうになるジャスパーを抑えて二人でビショビショになりながら、シャンプー終了。

ドライヤーがないので、乾かす意味もあって、帰り道にある南郷山公園の芝生で遊んで帰ってきました。

ジャスパーとっても楽しかったみたい。
海水も温かかったし、浮くから泳ぎやすかったのかな。

しかし、人は大変。
人が少ない春と秋2度ぐらい連れて行ってあげようと思います。
Commented by まかぱぱ at 2010-10-18 23:15 x
海水飲まなかったようでよかったです。ところで、我が家は毎日、林試の森公園ですが、いっぱいゴールデンがいて楽しいです。是非、いらしてくださいね。金曜に八ヶ岳へ戻りますが。
Commented by nanayumi723 at 2010-10-19 11:40
ジャスパー、立派になったねえ~~!もうパピーじゃないなあ。
3日会えるの楽しみにしてます。
海で泳いでる画像も見たいわ。
Commented by 沙羅ママ at 2010-10-19 17:42 x
お久しぶりです♪

原村のランで遊んだバニの沙羅です。

ジャスパー、すごい!
海で泳ぐ姿カッコイイですね~

人のいない時期が一番ですね!

ところで一緒に遊んだ原村の写真、やっと
我が家のHPに!!

もし良かったらお時間あるときにでも覗いてください。
Commented by pjmama at 2010-10-19 21:27
◆まかぱぱさん
帰ってからも掃かなかったので、海水は飲まなかったみたいです。
波もなかったし。
でも、ボールくわえるとき海水が口に入っているのに、犬って塩辛くないんでしょうかねえ。
不思議です。
Commented by pjmama at 2010-10-19 21:30
◆由さん
図体はでかくなったけど、まだ顔は幼さがあるし、動きも子供っぽいですよ。
3日はお好きなように可愛がってやってください。
それから涎でべたべたになってもいい服着てきてくださいね。

泳いでいる画像、公開にしました。失礼しました。
Commented by pjmama at 2010-10-19 21:48
◆沙羅ママさん
お久しぶりです。
最近涼しくなってきたから、沙羅ちゃんも柚子ちゃんも元気に走るようになりましたか?
ジャスパーはもうエネルギー有り余っているようで、遊ぶのが大変です。
犬とガウガウしたり追いかけっこしたりするか、泳ぐのが疲れていいんですけど、なかなかできないんですよね。

その点2頭いるといいですね。

HPさっそく見ました。
ジャスパーの写真たくさん載せてくださってありがとうございます。
走っている姿とかいいアングルの写真があって、うれしいです。
私のデジカメじゃ動きのある写真がなかなかうまく撮れないんです。

HPリンクさせていただきましたので、時々読ませてもらいますね。
Commented by school-t3 at 2010-10-19 23:16
ジャスパーちゃんにとっては夢のような一日でしたね。
生まれてきた甲斐があろうというもの。

あんなに沖まで泳いでいっても溺れないんですね。
犬ってそんなに泳ぎが上手いんだあ^^
Commented by pjmama at 2010-10-20 22:59
◆school-tさん
確かに楽しそうでした。
デジカメで撮ると距離あるように見えますが、ボールあまり遠くに投げられないので、それほど沖ではないんですよ。
レトリバーは泳ぎが上手な子が多いみたいです。
Commented by 8gatake at 2010-10-20 23:35
PJmamaさん、
最初の写真、ジャスパー君が看板犬のようでかわいい♪ 意識して撮られているようにも見えちゃう。
海、楽しそうですね〜♪そして体力もあるんですね。砂浜も海も体力使いそうだから。。。次は春かな?
Commented by pjmama at 2010-10-20 23:48
◆8gatakeさん
このお店、カラーとリードがおしゃれでした。
大型犬のは少なかったんですが、小型犬のはたくさんありましたよ。
今の時期人は少ないし、まだ暖かいので、BOくんも海デビューしてはいかがでしょう?
川と違って流れがない分、海の中に入れてしまえば泳ぐかも。
犬は砂浜歩くだけでも楽しいと思います。
ジャスパー砂浜で落ちているワカメくわえて走り回り、食べていました…。
Commented by coco_lohas at 2010-10-21 01:00
静かなオフシーズンの海で初泳ぎ、いっぱい遊べてジャスパーくん楽しかったでしょう~♪
砂も綺麗で、犬の手形?足形?やっぱりよく絵で見るあの形してましたねぇ。当たり前だけど(笑)
海に入っちゃうと、流石ですねぇ~。
さまになる泳ぎっぷり^^
Commented by pjmama at 2010-10-21 19:23
◆cocoさん
ビビちゃんもよく海で泳がせました?
ジャスパー初海、楽しかったみたいです。
後は初湖ですね。
泳ぎは好きな子みたいです。
でも、戻ってきて人の近くとか置いてある荷物の近くでブルブルするのは困りものなんですよね。
by pjmama | 2010-10-18 22:23 | ジャスパー | Comments(12)