ジャスパー リフトに乗る

今朝清里サンメドウズスキー場に紅葉見に行ってきました。
サンメドウズのHPに一番上が見ごろって書いてあったので。
ラブラドールレトリバーのモモちゃんが先週リフトに乗ったというのを聞いたから、ジャスパーも連れて行きました。

駐車場から見た感じはこんな。
d0152765_209135.jpg

全体に黄色っぽい紅葉です。

大型犬は籠のようなリフトに乗ります。
本当はゲレンデを降りてきたいところですがダメということなんですよね。往復乗ることになります。
行きは緊張しまくり。落ちつかなく中でうろうろ。近いところにくっついていました。
d0152765_20155722.jpg

上では賽の河原というところまで行きました。
d0152765_20173698.jpg

南アルプス、富士山など見られますが、今日はなんとなくもやっていました。
帰りは少し余裕。でも、体のどこかに触れていました。
d0152765_20211798.jpg


上の広場ではよく見ると草の間に鹿の糞が。
ジャスパー食べそうになりました。危ない危ない。

紅葉は今2000メートルから少し下まで来ていますね。
紅葉情報は北杜市HPの紅葉情報で確認できるみたい。
今年は暑いから例年より遅れているのかもしれませんね。
[PR]
by pjmama | 2010-10-16 20:28 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by えり at 2010-10-16 22:23 x
早速サンメドウズ行かれたんですね!
ジャスパー君の表情で行きは緊張、帰りは少し余裕があるっていうのがよくわかります♪
おりこうさんで乗ってくれたようでよかったですね。

紅葉は先週よりすこ~しだけ色づいたかな?というような気もしますが、
本当の見ごろまではまだ少し先ですかね・・・。
Commented by 山栗 at 2010-10-17 09:39 x
pjmamaさん、昨日は有難うございました。

さすがの大パノラマですね。惜しむらくは天気が良すぎたことでしょうか。初雪のころの朝焼けや夕焼けはどれほど美しいかな。
ジャスパー君に案内していただいた庭も素敵ですね。静かな秋の一日、あの渡り廊下を渡り、薪を焚く、いいですね。
Commented by LaLa at 2010-10-17 11:29 x
ディーンも先月初めにこのリフト乗りましたよ。最初は超ビビりでジャスパーくんと一緒(^-^)
フラワーリフトと両方乗って百合の花を堪能して帰ってきました。今日は清泉寮のカンティフェアですね。ワンちゃんが沢山集まってもしかしたら・・・行かれてますか?
紅葉といえば、みずがき山の近くの通仙峡、人も少なく犬連れには穴場です(増富温泉も近くです。)車を入口に停めてゆっくり散策出来ます。この季節は毎週末、紅葉(黄葉)を愛でに山荘に行きたいのですがなかなか・・・今月末には行く予定をしていますが清里界隈は見頃を過ぎているでしょうね。西沢渓谷まで足を伸ばそうかしら~晴れますように!
Commented by pjmama at 2010-10-17 20:39
◆えりさん
いい経験でした。
でも、あんなに広々走り回れそうなゲレンデで放せないのは残念ですよね。
往復1200円、片道なら600円でいいのに…。
サンメドウズの山の紅葉は赤より黄色って感じでしたが、ピークのときは色とりどりになるのでしょうか。
Commented by pjmama at 2010-10-17 20:47
◆山栗さん
もう少しきれいに山が見えると思ったんですが、クリアな山をお見せできなくて残念でした。
暑かったし。
ここからの山の景色は南アルプスに雪がかかっていて里山が芽吹いているときが一番きれいなのかもしれません。
でも紅葉の時もきれいです。
清里より1週間ぐらい遅いかもしれませんね。
こちらに来ているときで、山がきれいに見えている日があったら、またご連絡しますね。
あの焚き火鉢で火をおこします♪
Commented by pjmama at 2010-10-17 20:52
◆LaLaさん
こんばんは。
今週八ヶ岳にいらしていたんですか?
連絡すればよかった。
カンティフェアには行きませんでした。
昨日はあったこと知らなかったし、今日は庭仕事で時間がなかったし。
まだ一度も行ったことがないんですよ。
おもしろいみたいですね。
来年は行ってみようかな。
LaLaさん、山荘拠点にいろいろディーン連れて行っていますよね。紅葉のきれいな場所たくさん知っていらっしゃるんだ。
通仙峡ですか。調べてみます。
また犬連れでも楽しめるところいろいろ教えてくださいね♪


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧