カタログで

お香典返しにいただいたカタログにガーデニング用品がありました。
それで、選んだのがこちら。
d0152765_19544843.jpg

タイマー式散水機です。

もう必要ないので、来年の夏まで保管なんですよね。
今年のような異常な猛暑はないとは思うんですが、それにしても日当たりよすぎる場所だし、山の夕立は望めない場所なので、夏は水不足。

きっと活躍してくれるはず。
うまくセットできるかどうかはまた気が長い話ですが、来年報告します。
[PR]
Commented by Napoli at 2010-10-15 13:31 x
こんにちは~!

私もこれ欲しいんです。
得に留守中は助かりますよね。
ここのマンションは外に蛇口が無いので水遣りの度に
台所からホースを引っ張ってきています。
窓も水遣りの間は完全に閉められないから
ヘンなお客が入ってこないかいつもドキドキなんですよ。

年始年末の間、ここのマンションがペットOKだったら
是非我が家に遊びに来て欲しいのに残念です。
いいところが見つかると良いですね。^^
Commented by pjmama at 2010-10-15 19:26
◆Napoliさん
こんばんは。
地植えじゃなく、ベランダで植物育てるのは水遣りが大切ですものね。
マンションだと普通蛇口なくて水遣り面倒だったので、よく植物からしていました。
それで家を建てるとき2階の外にもデッキの植物に水遣りできるように水道引いてもらったんです。
水遣りはそれで楽になって、植物からすこともなくなったんですが、さすがに今年の夏1週間休みでいなかったら、hとんど枯れました…。まあたいしたものないからいいんですけど。
無事だったのは、ローズマリーだけ。乾燥に強いんですね。

別荘は日当たりよすぎるので、今年のように3週間ぜんぜん雨降らないと心配のあまり、毎週通うことになったんですよね。
これがあれば、いけなくても安心。


ありがとうございます。
お気持ちだけいただきますね。
八ヶ岳に土地を見に来られたとき、時間があったらうちの別荘に寄って、ジャスパーと遊んでやってください。
大型犬身近じゃない人には「大きい!」と思われるでしょうけど。
by pjmama | 2010-10-13 19:57 | ガーデニング | Comments(2)