八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ヒマラヤカレー 「ぼんてんや」

日曜日の昼は長坂の「ぼんてんや」に行きました。
ここは八ヶ岳に家がある数人のブログでおいしいって書いてあったので、気になっていた所なんです。

PJの法要のためにペット霊園に向かっていたとき看板を見たので、行くことにしました。
この店以外周りは普通の民家と畑です。

d0152765_22104593.jpg

あまり店っぽくないからわかりにくいかも。
メニューはこちら。
d0152765_22115494.jpg

カレーセット+お茶にしました。夫はラッシーで私はチャイ。

まず野菜の料理が3種類。
それとご飯にナン(と書いてあるみたいだけど、チャパティ?みたい)が出てきました。
d0152765_22134282.jpg

d0152765_22224211.jpg

野菜のカレー味。
カレーは3種類でした。チキンとキーマとダールのカレー。
d0152765_2223194.jpg

辛さはあまり感じませんでしたね。
野菜のうまみとスパイスだけで体に良さそうな感じでした。

チャイもおいしかった。

ちょっとどんなのか食べてみたいっていう人には今週の連休に「べるが」のオータムフェアに行けば、クラフトフェアに「インドカレー」を出店するって書いてあるから、食べられると思いますよ。

チラシがおいてありました。
d0152765_2235859.jpg

見にくいでしょうか。
じゃあ、こちらのが見やすいです。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2010-10-06 09:15 x
こちらのお店、器が和風で、本場のカレー料理に合わないように思うんですが。どうなんでしょう。
Commented by pjmama at 2010-10-06 22:06
◆まかぱぱさん
このお店、本場のヒマラヤカレー専門店の位置づけじゃないように思います。
家におじゃましている感じ。
なので、和食器でも違和感なかったですよ。
Commented by まかぱぱ at 2010-10-06 23:13 x
確かに、家におじゃましている感じですね。了解です。
by pjmama | 2010-10-05 22:37 | うちご飯・そとご飯 | Comments(3)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama