日帰りの時は

月曜日友達のMちゃんがまた日帰りできてくれたので、今回は清里の「萌木の村」に行ってみました。。
今はハロウィーンの飾り付け。
d0152765_10265235.jpg

猫好きのMちゃんには「ル・シャ・デ・ボア」でお買い物。
その間ジャスパーは真ん中の芝生のところでボール遊びしていました。
少しずつ葉も色づいています。
d0152765_1028495.jpg


この後、昼ご飯を食べに行きました。
中村農場近くの「まつ浅」という蕎麦屋へ。
d0152765_10334343.jpg

テラスがあるので、犬連れもOKです。
メニューはこちら。
d0152765_10343687.jpg

私は冷たいシャモ、Mちゃんは暖かいシャモ。それに天ぷらをシェアしました。
d0152765_10365780.jpg

おいしかった!

この後は別荘に戻り、私は「中山園」で買ったグラスの苗の植え込みなどしている間にMちゃんにはゴマの収穫してもらいました。

それから、ジャスパー置いて「名水公園尾白の湯 べるが」へ。
天然温泉のお湯はそれほど温度が高くないので、今の季節はちょうどいいですね。
すごく体が温まりました。

戻って帰る準備をしている間にMちゃんには私道でボール投げしてジャスパーの相手してもらいました。
ジャスパーったらトリーツなかったら、ボール銜えて畑に入りせっかく種を蒔いたところに伏せして戻ってこなかったらしい。
大根とか蕪とか芽が出てくるでしょうか?
なぜか土のふかふかが気持ちいいみたいなんですよね。

6時半に出て、8時半前には自宅に到着しました。
Mちゃん飼い猫の体調が悪く薬を飲ませているので最近は日帰りのみ。
11月ごろまた紅葉を見に誘いたいと思います。
いい日帰りプラン考えておかなきゃ。
[PR]
by PJmama | 2010-09-30 10:49 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by えり at 2010-10-01 10:46 x
こんにちは!
リンクの変更ありがとうございました。
萌木の村はすっかりハロウィンモードになってるんですね。
近々行ってみようと思います♪
ちなみに吾亦紅、我が家は勝手にどこかから種が落ちて植えてもいないのに生えてきました。
秋の庭を楽しませてくれています。
Commented by pjmama at 2010-10-01 20:44
◆えりさん
こんばんは。
萌木の村のハロウィンの飾りつけは控えめですね。
かぼちゃがごろごろまとめておいてある感じ。
あまり派手じゃないのが好きです。

吾亦紅、自然に生えてくるんですか、いいなあ。
うちもこぼれ種で増えてくれればいいのに。
去年適当に種ばら撒いたけど、出てこなかったんですよね。
Commented by まかぱぱ at 2010-10-01 22:52 x
まつ浅、最近、よくお客さんが入っているので、どんなお蕎麦かと思ったんですが、、、私は最近、蕎麦を食べなくなったんですが、おいしそうですね。
Commented by PJmama at 2010-10-02 16:00
◆まかぱぱさん
「まつ浅」は場所がいいですよね。
新しいし広くてきれい。
犬にも声を掛けてくれて感じがいいです。
今日も食べに行きました。
夫に聞いたらおいしいって言っていました。
Commented by まかぱぱ at 2010-10-02 22:34 x
「まつ浅」、今度行ってみようかな。あそこはずっと長期休業してましたから、もうそろそろ寒くなったら休みに入るのでは、と思ったりします。ところで、今日は小淵沢のサンディア・カフェに行きました。おいしかったです。
Commented by pjmama at 2010-10-03 08:04
◆まかぱぱさn
他の人のブログで、「まつ浅」のご主人が骨折していたので、長期休業していたと書いてありました。
冬お休みするかどうかは不明ですが。
デンディア・カフェ、気になってはいるんですが、まだ入ったことがないんですよね。犬連れOKだと思うけど、確かテラスだけなので、冬前にいけたらいいなと思っています。
Commented by まかぱぱ at 2010-10-03 13:21 x
まつ浅から帰りました。お蕎麦おいしかったです。
Commented by pjmama at 2010-10-03 17:01
◆まかぱぱさん
情報載せた甲斐がありました。
うちは今日はカレーを食べに行きました。
こちらもおいしかったです。またブログに書きますね。

じゃ、今度はハム日和さんのパテを試してみてください。
これとピクルス砕いたもの(名前を忘れましたが一緒に買いました)を一緒に食べるとおいしいです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧