ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

秋です

昨日から下の田んぼで稲刈りが始まりました。

d0152765_196939.jpg

今朝見たらまだ半分。
早くから稲刈り作業が始まり、どんどん干されていきます。

ジャスパーと久しぶりに牧草地の周辺にお散歩に行きました。
朝4時に起きて来たというフラットコーテッドレトリバー・ライズくんのパパに、いずれライズくんのプライベートドックランになるはずの土地で会って、ジャスパーは撫でてもらったり、ノーリードで走り回ったりしました。
ライズくんは体調が悪いらしく来ていなかったのが残念。
帰る途中の林の中では秋の準備かあちこちに蜘蛛の巣があるので、気をつけて歩きました。
d0152765_19172445.jpg

朝日が当たってきれい。

私も秋の準備で庭仕事。
ほとんど草むしり。それから昨日いただいた苗を植えたり。

午後は八ヶ岳に別荘があるトイプーBOくんのパパママがうちに来てくれました。
誕生日も近い月齢なので、遊べるかなって思いましたが、ちょっとジャスパー大きすぎたみたいで怖かったみたい。
ジャスパーが追いかけたり、遊ぼうって吠えて遊び誘ったけど、尻尾中に入ってパパママの影に隠れちゃいました。
デッキで写真撮りましたが、ジャスパーが来るかもって気が気じゃないお顔。
d0152765_1923557.jpg

人は好きなのにねえ。
いつかジャスパーにも慣れてくれるでしょうか。
ジャスパーがちょっかい出さなければ、一緒にお散歩できました。

夕方になっても田んぼの稲刈りまだまだ続いていました。
連休中に全部終わるのかもしれません。
[PR]
by pjmama | 2010-09-18 19:27 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by 8gatake at 2010-09-22 18:54
PJmamaさん、先日はお邪魔しました。へっぴり腰のBOは、家に帰ったらいつも通りにはしゃいでいました。内弁慶ですね(苦笑) 鍛えておきますので、また遊んでください♪
黄金の稲がきれいでしたね~♪
Commented by pjmama at 2010-09-23 21:52
◆8gatakeさん
こちらこそ、ジャスパーがしつこく追いかけてBOくん怖がらせてすみませんでした。
ただ、興味があって遊びたかっただけなんですけど、体が大きい分威圧感があるんですよね。
世田谷のお散歩で優しい大型犬いたら、慣れるのにいいんですけど、最近少ないから難しいかな。
会わせていたら大丈夫になるかもしれません、たぶん…。
そのうち鍛えたせいかみせてくださいね♪