秋です

昨日から下の田んぼで稲刈りが始まりました。

d0152765_196939.jpg

今朝見たらまだ半分。
早くから稲刈り作業が始まり、どんどん干されていきます。

ジャスパーと久しぶりに牧草地の周辺にお散歩に行きました。
朝4時に起きて来たというフラットコーテッドレトリバー・ライズくんのパパに、いずれライズくんのプライベートドックランになるはずの土地で会って、ジャスパーは撫でてもらったり、ノーリードで走り回ったりしました。
ライズくんは体調が悪いらしく来ていなかったのが残念。
帰る途中の林の中では秋の準備かあちこちに蜘蛛の巣があるので、気をつけて歩きました。
d0152765_19172445.jpg

朝日が当たってきれい。

私も秋の準備で庭仕事。
ほとんど草むしり。それから昨日いただいた苗を植えたり。

午後は八ヶ岳に別荘があるトイプーBOくんのパパママがうちに来てくれました。
誕生日も近い月齢なので、遊べるかなって思いましたが、ちょっとジャスパー大きすぎたみたいで怖かったみたい。
ジャスパーが追いかけたり、遊ぼうって吠えて遊び誘ったけど、尻尾中に入ってパパママの影に隠れちゃいました。
デッキで写真撮りましたが、ジャスパーが来るかもって気が気じゃないお顔。
d0152765_1923557.jpg

人は好きなのにねえ。
いつかジャスパーにも慣れてくれるでしょうか。
ジャスパーがちょっかい出さなければ、一緒にお散歩できました。

夕方になっても田んぼの稲刈りまだまだ続いていました。
連休中に全部終わるのかもしれません。
[PR]
by pjmama | 2010-09-18 19:27 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by 8gatake at 2010-09-22 18:54
PJmamaさん、先日はお邪魔しました。へっぴり腰のBOは、家に帰ったらいつも通りにはしゃいでいました。内弁慶ですね(苦笑) 鍛えておきますので、また遊んでください♪
黄金の稲がきれいでしたね~♪
Commented by pjmama at 2010-09-23 21:52
◆8gatakeさん
こちらこそ、ジャスパーがしつこく追いかけてBOくん怖がらせてすみませんでした。
ただ、興味があって遊びたかっただけなんですけど、体が大きい分威圧感があるんですよね。
世田谷のお散歩で優しい大型犬いたら、慣れるのにいいんですけど、最近少ないから難しいかな。
会わせていたら大丈夫になるかもしれません、たぶん…。
そのうち鍛えたせいかみせてくださいね♪


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧