さくら

といっても、花や木じゃなくて和食の店です。
五町田を上がり、若林の交差点を右に曲がってすぐのところにある「さくら」。
道から建築中の家の後ろになるので、ちょっと見えにくいかも。
建築中の家は11月開店のイタリアンレストランだそうです。
d0152765_21405033.jpg

小さいテラスもあります。
テーブルは1つ。
年に2,3組みしか利用はしないと言っていたけど、テラスなら犬連れOKだそうです。
ただ、今は暑いので、涼しくなったらいいかも。

メニューはこちら。
d0152765_21425968.jpg

黒板に書いてあるということは、メニューはよく変わるんでしょうね。
私は銀鱈西京焼きにしました。
d0152765_2144219.jpg

和食はいいなあって体が言っている感じ。
けんちん汁には根野菜がいっぱいだし。
とろろ芋と青菜のネバネバ料理もおいしかった。

お店のカードに第4土曜日と日曜日は寿司の日って書いてあったと思います。
ちょっとおもしろい店ですね。
年輩者好みなのか中にいたお客さんは皆熟年夫婦でした。
[PR]
by pjmama | 2010-09-13 21:53 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)
Commented by 山栗 at 2010-09-14 08:16 x
お早うございます。秋からのガーデニング準備万端のようですね。
それにしても、グルメ探索心豊富ですね。「さくら」は私も行きました。胃が疲れた時にいい店です。私も銀鱈定食を食べましたよ。黒板ですが、私が行った時も同じ様なメニューだったような気がするんですが…。

お隣の新築の家はやはりイタリアンでしたか、側を通った時、イタリアンかな、と思っていたのですよ。
Commented by まかぱぱ at 2010-09-14 18:22 x
さくらは、たまに行きます。今度イタリアンが出来るんですか。あのあたりは、大泉銀座になっていきますね。さくら~新イタリアン~ZENZOW~アグネス~タダリコ~カーティスクリーク~ラーメン甲~とんかつ二葉など。。。便利なエリアですね。
Commented by pjmama at 2010-09-14 20:55
◆山栗さん
こんばんは。
そんなんですか。メニューはそれほど変わらないんですね。
今日のお勧めみたいなのって黒板に書く店多いから、勘違いしました。
でも、他の料理もおいしそうなので、他のも食べてみたいと思います。
東京に週末いるときは外食あまりしないんですが、八ヶ岳にいるといろいろ行きたくなるんですよね。
まあ、午前中に庭仕事してへろへろになるので、息抜きに昼ご飯食べに行っているっていうのもあります。

新築の家、瓦屋根で南仏風、ちょっと田んぼとの景色と会わないかもって思って聞いたら、レストランとのことでした。
Commented by pjmama at 2010-09-14 21:17
◆まかぱぱさん
「とうの」だったかいつも昼車がいっぱいなんですが、まかぱぱさんは入ったことがありますか。
定食屋さんみたいですが。
ちょっと1人では入りにくい感じなので、まだ行っていないんですよね。。
Commented by まかぱぱ at 2010-09-15 09:14 x
とうのさんは定食屋さんで数年前から時々利用してます。値段が驚異的に安く、早く、おいしいです。家で作るより、はるかに安いです。私のブログで「とうの」で検索するといっぱい記事が出て来ます。好きなのは、「まぐろぶつ定食」、これ、中トロが入ってます。→http://winezanmai.blog106.fc2.com/blog-entry-393.html 家内は、タンメン→(古いですがメニューはここ) http://winezanmai.blog106.fc2.com/blog-entry-73.html あと、皿うどんもおすすめです。
一点、車がすぐいっぱいになって停められないことと昼も夜も数人でアルコールを飲んでタバコを吸って大きな声で携帯で話す常連さんがいらっしゃますので、遭遇しないよう、いつも祈って行きます。
Commented by まかぱぱ at 2010-09-15 13:46 x
「さくら」さんの隣りに建築中のお店は、近所のいイタリアンのタダリコさんだそうです。新築されて、そこに移られるようです。
Commented by pjmama at 2010-09-15 21:56
◆まかぱぱさん
情報ありがとうございました。
さすがまかぱぱさん、情報通ですねえ。
とうの夫も気になっているみたいだから、今度二人で行ってみたいと思います。

へえ、あそこ「タダリコ」さんが入るんですか。
場所的には今の場所のが車たくさん停められるし便利だと思うんですが。
「タダリコ」が出た後、また別の店が入るのでしょうね。
あそこっていずれ自分の店を持ちたい人のテンポラリーな場所だってことかも。
Commented by まかぱぱ at 2010-09-15 22:06 x
「とうの」はおいしいですよ、是非。行くならランチも夕食も早めじゃないと車を停められません。うちは、17時過ぎに行きます。

>あそこっていずれ自分の店を持ちたい人のテンポラリーな場所だってことかも。

いや~、それな何とも言えないですが。どうなんでしょうね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧