ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

家が建つ?

来週の連休にする庭仕事の準備のため、今日の午後一人で八ヶ岳に来ています。
土曜日は午前中は高速が異常な渋滞がまだ続いているので、出たのは1時半。
このころに渋滞も解消し、2時間かかりませんでした。

草刈する予定だったので、お茶する時間はない。
なら、ケーキでも買って別荘で食べたらいいやとケーキ屋へ。
長坂の「ふらんす屋」。
d0152765_19273195.jpg

場所は知っていたけど、買ったのは初めて。
中でお茶もできるみたいです。
買ったのはフルーツのロールケーキ。
d0152765_19285962.jpg

甘さを押さえたケーキ、好みとしてはもう少し中のクリームが生っぽいほうが好きだけど。
でも200円!安い!

着いたら、ちょっと様子が違う。
d0152765_19242186.jpg

田んぼが黄色く色づいている。 
それもあるけど、その田んぼとうちの間の土地が整備されている!
今年になって草刈はされていましたが、掘り下げて平坦な部分ができていました。
売り出そうとしているのか、もう売れたのか。
変なうちが建たないといいけど。
[PR]
by pjmama | 2010-09-11 19:46 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by school-t3 at 2010-09-11 20:59
200円!
甲府のケーキは東京と比べて格段に安いけど
それにしても安いですね。
生っぽくないのも仕方ないかな?


ああ、とうとう景色が変わってしまいますね。
私も引っ越して来た時はあたり一面何もなかったのに
今は家が増えて遠くまで見晴らすことができなくなりました。


そのあたりに建つ家だったら借景として引き立つほど
素敵なお家が建つかも・・・
良い人たちが引っ越してくるかも・・・
ね?
Commented by maryrose at 2010-09-11 21:12 x
まだ東京は暑いですね。
八ヶ岳から帰ってくると余計に暑さが厳しく感じます。

あらら、下の土地が整地されたのですか。
何になるのか心配ですね。
大分下のようなので、二階建てが建っても
きっと眺望は有るでしょうが。。。。
どうせなら恰好良い家だと良いですね。

変化するのですね~。
Commented by pjmama at 2010-09-12 21:10
◆school-tさん
200円でもちゃんとしたロールケーキでした。
クリームも生クリームだったんですが、こってりとして感じで、私は軽いのが好きなので、生っぽいっていう表現したんですが、書き方が悪かったですね。

下のうちとはずいぶん高さがあるので、家から見る景色は全然変わらないんです。
デッキに出たら見えるって感じです。
でも、家が建つならどんな家か気になりますよねえ。
Commented by pjmama at 2010-09-12 21:16
◆maryroseさん
2階建てでも眺望は確保できるんですが、庭から見る景色は変わりますね。
この場所で、この形状だと家しか建たないと思うんですが、家が問題。
東京によくある△△ハウスだの××ホームだのの一般住宅や、現代的なコンクリートの打ちっ放しや金属やガラスの家なんか建てられたら嫌だなって思います。
とにかく周りの環境にとけ込むような家なら別にいいんですけどね。