霧亭

台風の雨で今日は一日薄暗い東京です。
そんな天気に似合いそうな名前の「霧亭」。
八ヶ岳にあるレストランなんですが、野菜がおいしい店です。
この間の日曜日にジャスパー置いて、初めて行ってみました。
d0152765_17303811.jpg

場所は、石堂超えて甲斐大泉の駅に向かって行くと右にGSがありますが、その先を右に入っていったところです。
中から外を見るとこんな感じ。
d0152765_1733305.jpg

メニューはこちら。
d0152765_17334857.jpg

野菜がたくさん出るというので、「夏の岩魚ごぜん」にしてみました。
d0152765_17344040.jpg

ほんと、野菜がたくさんあったし、味付けもおいしかったです。

表通りのレストランはどこも満杯だったみたいだけど、中に入ると空いているところもあるんですね。
お客さんは私たちだけでした。
[PR]
by pjmama | 2010-09-08 17:38 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by まかぱぱ at 2010-09-09 11:53 x
霧亭さんへ行かれたんですね。名前は知っていましたが、郵便局にあったチラシを見ると定食の割に価格がお高めでしたので遠慮してました。
Commented by pjmama at 2010-09-09 20:33
◆まかぱぱさん
確かに、少し高めですね。
栄養のバランスは取れているし、野菜が新鮮なのでその点はよかったです。
東京の昼ご飯競争が激しいので、ランチこの値段だときびしいでしょうね。
Commented by 山栗 at 2010-09-11 09:57 x
pjmamaさん今日は!

台風のおかげで、少しはましな風が吹いてきた、大阪からです。暑くて、庭の草も刈るきがしません。雨が降ったので余計に喜んで伸びているようです。

「霧亭」の看板は見ていますが、これまで入ったことはありません。岩魚の塩焼きが美味しそうですね。
2年ほど前に奈良吉野へ渓流釣りに行ったとき、私は全く釣れなかったのですが、友人が大きな岩魚を釣り上げました。「美味しそう!」と思わずつぶやくと、「私は釣るのが趣味で、釣りあげたらリリースしているのですよ」というので、それは「勿体ない」といったら、あっさり2匹くれたんです。喜んで家に持ち帰り、写真のような塩焼きにして食べたんです。その時の美味しさを思い出しました。
Commented by pjmama at 2010-09-11 10:50
◆山栗さん
大阪はまだまだ涼しくなりそうもないですね。
東京は少し過ごしやすくなりました。
八ヶ岳はもっと気持ちいいんでしょうねえ。

岩魚の塩焼きには柚子胡椒がのっていて、これがおいしかったです。
山栗さんが食べた釣りたての魚はおいしかったでしょうね。
八ヶ岳では新鮮な岩魚(養殖でも)が食べられるのでうれしいです。
Commented by Napoli at 2010-09-16 20:27 x
こんばんは。

私たちのお気に入りのペンションの近くだったと思います。
名前が渋いのでどんなお店なのかと思っていました。
岩魚の塩焼き、美味しそうですね。
それにお野菜沢山というのがヘルシーで嬉しいですね。
カクテルみたいで良い感じです。

大泉町に養殖するところがあるみたいですね。
その他にもあるんでしょうか。
野菜は美味しいし、魚も美味しいし、
本当に贅沢な場所ですよね。
Commented by pjmama at 2010-09-16 21:11
◆Napoliさん
こんばんは。
「霧亭」おいしかったですよ。
周りは別荘地で、店は他にないみたいです。
そのせいか空いていました。
でも、八ヶ岳は東京に比べるとCPはあまりよくないですね。平日とか人入らないでしょうから、仕方ないのかもしれませんが。
うちは週末だけなので、いいですけど。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧