八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

初めてのきのこ

昨日吐龍の滝に行ったのは、久しぶりに昼ごはん「仙人小屋」に行きたかったからなんですよね。
滝に行く前に12時ごろ寄ったら、駐車場満杯。ジャスパー、車の中に残すためにも日陰に停めたかったら、先に滝に行って、1時半ごろ戻ってきました。

熊が獲れたって書いてあったけど、パス。
私は川魚のいくら丼。
d0152765_9482832.jpg


ここの料理は量が多い。おいしいけど残してしまいました
このいくら、鮭のと違って外側が潰れにくいんですよね。
時々口の中でいくらの粒があっちこっちします。

夫はそばときのこの炭火焼ときのこ汁を注文しました。
d0152765_9521641.jpg

きのこの名前をメモでくれるんですが、全部初めてでした。
ショウゲンジ、アカヤマドリ、カクミノシメジ、オオモミタケ、ムラサキホウキタケ、オニヒラタケ。
ふわふわした食感のきのこが面白かったです。
食べきれないので、半分持って帰ることにしました。

帰りに中村農場で鶏肉と丸鶏スープを買って、晩御飯はきのこ鍋にしました。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2010-09-05 21:15 x
川魚のいくらって、鱒でしょうか? ところで、最近の中村農場の休日の混み方って異常ですね。みなさん、親子丼でしょうかね?
Commented by tama_ajisai at 2010-09-05 23:17
こんばんは。
今週はこちらにいらしたのですね。

昨日、私も2時ごろ吐竜の滝に行きました。
1時ごろは汗だくで川俣渓谷を吐竜の滝にむかっていたところでした。
ちょっと時間がずれたらお会いできたのですね。


清泉寮でゴールデンを見かけたのですが、ちょっと年のいったワンちゃんでした。
ジャスパーちゃんは夏バテもせずお元気ですか?
Commented by PJmama at 2010-09-06 10:19
◆まかぱぱさん
川魚の名前聞いてみませんでした。
イワナとかじゃないんです?
今度行ったら聞いてみますね。
中村農場、昼ご飯の時間ずれていたけど、食堂はまだ外にたくさん並んでいましたね。
「食べログ」で八ヶ岳周辺ではランキング1番だから、それ見て来る人も多いのでは?
Commented by PJmama at 2010-09-06 10:27
◆tamaajisaiさん
え~、すれ違いですね。
お会いできなくて、残念。
川俣渓谷から吐竜の滝まで遊歩道散策ですか。
地図見たら、割と長いですよ。
川の近くは涼しいけど、やはりそれでも汗だくになりました?
ジャスパーは涼しい川遊びで元気いっぱいでした。
東京では暑くてしんどそうです。
今年の長~い猛烈な暑さの夏は、毛皮が脱げない犬には地獄です。
東京も暑いけど、甲府も暑そうですよね。
tamaajisaiさんも夏ばてされませんように。
by pjmama | 2010-09-05 09:56 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama