ジャスパーの楽しい一日

昨日ジャスパー、一日楽しく遊びました。

朝まず、散歩後庭の水撒きの邪魔。


木にぶつかってちょっとショックだったのか痛かったのか訴えにくるところがまだ幼いですね。
この動画取る前は傾斜で転びながらもっと走り回っていたんですよね。
そのせいか治りかけていた痒い痒いの耳の下、また擦りむいて血がにじむ始末。
まったく…。

これで疲れたのか、1時間私が庭仕事している時、部屋から出られなくしていてもおとなしかったです。
馬のアキレスロング与えたせいもあるかもしれませんが。

昼前に小淵沢に友達Mちゃんを迎えに行って、その足で夏休みに行った「八ヶ岳自然文化園」へ。
原村とはいえ、日向は暑いので木陰を散歩することに。
八ヶ岳農場へっていう矢印に沿って歩いていたら、こんな小川が。
d0152765_107128.jpg

ちょっと涼んで、「八ヶ岳中高農業実践大学校の直売所」まで歩きました。
d0152765_1092418.jpg

途中日陰なくて暑かったけど、芝生は気持ちいいです。
また戻って、八ヶ岳自然文化園のレストランへ。
テラスは犬連れOKです。
メニューはこんな。
d0152765_10111136.jpg

犬用のお水は外に水道があり、飲ませることもできます。
犬用のステーキっていうメニューもありました。
私たちはとりから定食食べました。
風が涼しくて気持ちよかったあ。

このあと、ジャスパーを預けにcocoさんのお宅へ。
私たちは原村の「もみの湯」に行きたかったので、ジャスパー預かってくれるというありがたい申し出に甘えました。

cocoさんのお宅でまずミントティーとプラムケーキ(手作り美味!)をいただいていたときはジャスパー部屋の中をぐるぐる探検。
待っているときはリラックスして甘えていたそう。
d0152765_10181522.jpg

顔が笑っています。

もみの湯の温泉はとてもいいお湯でした。
また来たいな。

引き取りに行ったら、部屋に入るまで気付かず、cocoさんに撫でられて、でれっってしていました。
人の顔見るなり、遊んでよって態度でした。
まずい、私って上に見られていない??

パパさんお手製のキュウリの浅漬けをお茶請けに少しお喋りしていたら、ジャスパー安心したのかテーブルの下で寝てしまいました。
別荘に戻って、家の中で友達が掃除洗濯しながらジャスパーを見ていてくれている間、私はまだ水撒き。

6時に別荘を出て東京に戻りました。
ジャスパーさすがに疲れたのか、車の中で爆睡。すごく静かで乗っていないようでした。
楽しかったね。ジャスパー。
[PR]
by pjmama | 2010-08-31 10:28 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by coco_lohas at 2010-09-01 09:07
ジャスパー君、楽しい1日で良かったねぇ~♪
この遊びのコース、夏の恒例になりそうですね^^
一緒にお留守番楽しかったですよ~ また来てね!!
Commented by pjmama at 2010-09-01 21:00
◆cocoさん
お世話になり、ありがとうございました。
撮って送っていただいた写真、表情がよかったのでブログに載せちゃいました。
確認せずすみません。
傷が治ったら、今度は小川でも遊ばせてくださいねぇ。
Commented by おちゃ at 2010-09-01 21:37 x
あっ、原村だ。
行きたい! 7月後半の長い滞在以来、行けてません。
暑かったから、行きたかったのに。
ジャスパー君も楽しい休日になったのでは。
最後の写真、かわいいですね。
Commented by pjmama at 2010-09-01 21:52
◆おちゃさん
涼しかったですよお。
鉢巻道路から文化園に行ったんですが、おちゃさんの別荘はお近くですよね。
管理された高原の別荘地って感じで、きれいでした。
建物も今風でおしゃれな山荘が多かったし。
今年は9月半ばまで猛烈な残暑みたいだから、これからでも行かれては?
きっと涼しくて生き返りますよお。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧