先週より涼しいかも

今日は朝、ジャスパーを病院に連れて行ってそのまま八ヶ岳に来ています。
だいぶよくなったけど、後1,2日は薬を塗るように指示され、持って行ったエリザベスカラーはまだ寝るときはするように言われて八ヶ岳まで持ってきました。

長坂ICに昼過ぎに着いて、その足でまた「SKY★DOG」へ。
先週買ったウンを車につけるもの追加で買いに行ったんですよねえ。
大型犬は二つを入れるのやっぱり無理だったから。

ついでに食事もしました。
d0152765_20275782.jpg

ランチは飲み物つきで1500円でした。
私はカレーにしました。

それから、メールで連絡して、大泉に住むロベリアさんのお宅へ。
突然だったのに、快く迎えてくださいました。
テラスでコーヒーフローをいただきました。テラスは木陰で涼しくて気持ちよかったです。
そのうちジャスパーがつまらなくなって、遊ぼうって吠え始めたので、ロベリアさんの案内で近くを散歩しました。

いろいろ庭をきれいにしているお宅とか見ながら歩いたんですが、やはり日陰は涼しい。
ちょっと変わった建物もあったんですよ。
ここは洋館。テレビの撮影に使われているそうです。
d0152765_20491843.jpg

そうえいば、ドラマで見たことがあるかも。

ここは「緑の風」。
障害者施設みたいです。
d0152765_205244100.jpg

パンや花の苗など売っているそうですが、今日は残念ながらお休みで買えませんでした。
今度また来てみたいです。
建物の庭がきれいなんですよねえ。とてもおしゃれ。
d0152765_20541619.jpg

うらやましいです。
楽しいお散歩になりました。

明日は午前中リコリスの球根植えて、昼前友達のMちゃんが電車で来るので一緒に原村行こうと思っています。
[PR]
by pjmama | 2010-08-29 21:03 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2010-08-30 02:05
pjamamaさん、こんばんは。
ジャスパー君、またまた大きくなってませんか??
やっぱり、大型犬は大きいですね(あたりまえか・・・)

ところで、pjamamaさんのお宅の辺りは、そんなに暑いのですか???
避暑にcocoさんのお宅へ。なんて・・・そんなに気候が違うのですね。
Commented by ロベリア at 2010-08-30 16:31 x
ジャスパー君との散歩楽しかったです!
久しぶりのわんことの散歩でした。
秋になれば紅葉がきれいな散歩道になるので、三分の一湧水公園まで、足をのばしましょうね!
Commented by pjmama at 2010-08-31 09:53
◆naomaruさん
最近は成長の進度がゆっくりなってきたので、一緒にいると分からないのですが、もう28キロ超えたので、小型のGR大人の♀よりは大きいですよね。
だれからもぶっとい足って言われるので、あと1.5倍は大きくなるんでしょうね。本当はもう止まって欲しいけど。

naomaruさんが買われる予定の土地、標高はどのぐらいですか?うちは600メートルです。
長坂ICより少し低いかも。
ここから山に上がっていくと標高によって空気が変わっていくのが分かりますよ。
1000メートルぐらいは山の天気で夕立あるけど、下の方はまったく雨が降らないし。
cocoさんのところは原村で1200メートルだから、やはり涼しいです。
まあ600メートルでも木陰は大丈夫だし、朝晩も涼しくなりますけど。
避暑なら1000メートル以上がいいでしょうね。
Commented by pjmama at 2010-08-31 09:55
◆ロベリアさん
こちらこそ、日中なのに木陰は涼しくて気持ちよくお散歩できました。
小川沿い紅葉がきれいっておっしゃっていたので、また秋に寄らせてもらいますね。
お散歩拠点ができてうれしいです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧