ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

庭仕事用の服

庭仕事するときは、夏でも長袖長ズボン、肌の露出ができるだけ少ない恰好でしています。
暑いんですけど、虫さされや草にかぶれたりするので仕方ありません。

でも、この暑さなるべく涼しいようにできないかって考えました。
で、Jマートでもんぺ買ったんです。

d0152765_2261943.jpg


夏は肌に密着していないほうが涼しいってわかっていたし、足首も虫に刺されないようにするならもんぺがいいと思ったんです。
写真の庭仕事用のパンツは右から涼しい順。

一番左のスパッツは通販で、生地がネット状になっているから、涼しいって読んで買ったんですが、暑かった…。

右から二番目のパンツは、数年前に小田急ハルクのスポーツ売り場で買った物。
10色以上あるパンツで楽だから犬の散歩用に愛用していたんです。
なかなか同じような物が見つからなくて困っているんですよね。

もんぺはチェックの柄が今風でかわいい。
でも、もう少し腰回りは絞ったほうがいいんだけど。

今回もんぺ初めてはいて、涼しくてよかったんですが、虫刺されを避けることには失敗しました。

生地の上からアブかなにかに刺されたんですよね。
それからは、生地の上からも虫除けスプレー撒きました。

今年は暑いせいか虫が多いような気がします。
[PR]
Commented by 8gatake at 2010-08-26 22:29
もんぺかわいい!
やっぱりユルユルが涼しいのですね〜
私はいつもユルユルパンツなのですが、裾から蚊が侵入してきます。もんぺは裾が閉じているので、邪魔でないし虫も入らないし、考えられていますね〜。いいかも。
Commented by school-t3 at 2010-08-27 17:55
うふ。私も早朝の庭作業はもんぺ。
娘は怒るけど履き心地のよさは別格ですよね♪
Commented by PJmama at 2010-08-27 22:20
◆8gatakeさん
昔の人の知恵。
理にかなっているんですよね。
でも、もう少し今風に工夫できると思うんだけど。
だれかデザインして作ってくれないかしら。
Commented by PJmama at 2010-08-27 22:23
◆school-tさん
庭仕事には実用的な恰好の方がいいですよね。
柄とか色あわせとかでおしゃれな感じにもなると思うんですけど。
by pjmama | 2010-08-25 23:26 | ガーデニング | Comments(4)