夏休み1週間分の食事

何を食べたか思い出せなくなったら、ボケの始まりみたいなので、思い出して掻いてみることにしました。

15日
夜 (うち)ゴーヤチャンプルー

16日
朝 オープンサンド パストラミ・トマト
昼 (外)白州 「テラス」 ベルガに行く道の突き当たり。
d0152765_22493485.jpg

テラスがあって、犬連れOK。
d0152765_22503421.jpg

私はカニクリームコロッケにしました。最初はコーンスープ。
d0152765_22512569.jpg

d0152765_22515882.jpg


夜 (うち)ジャンバラヤとトムヤンクン

17日
朝 オープンサンド ハム・チーズ・トマト・きゅうり
昼 (外)茅野 「ハルピンラーメン」でニンニクラーメン
夜 (外)小淵沢 「エヌ・サーティー」私は和風ハンバーグ 夫はポークソテー

18日
朝 ひやむぎ
昼 (外)乗鞍の一ノ瀬園地で諏訪SAで買ったパン
夜 (うち)ハムのピカタ

19日 
朝 冷やしうどん
昼 (外)長坂 「味亞」 醤油ラーメン 餃子 野菜炒め
夜 (うち)えびと野菜のココナッツカレー サラダ

20日
朝 夫 ごはん 私パン
昼 (外)大泉 「zenzow] 私はまかない定食 夫はネギトロいくら丼
夜 (うち) トマトソースのスパゲッティ サラダ

21日
朝  パン
昼 (外)大泉 「うすたろす」外の席で犬連れOK
d0152765_23114075.jpg

私はせいろ鶏の付け汁 夫はきのこの付け汁
d0152765_2313386.jpg

夜 (うち)BBQ
d0152765_2345230.jpg


22日
朝 鱒すし

ここまで思い出すのに時間がかかりましたあ。
真ん中へんの順番があやふやなんですよね。
[PR]
by pjmama | 2010-08-24 23:18 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by tama_ajisai at 2010-08-24 23:31
こんばんは
「うすたろす」いかがでしたか?
数年前はよく行ったのですが、このところご無沙汰しています。
お話好きの奥様おげんきでしたか?
あのナチュラルな庭がいいなぁと思っていたのですが
どうなっているのでしょう?

ちょうどうちの夫の夏休みとpjmamaさんの八ヶ岳暮らし
同じ時期だったのですね。
夫が休みでなければジャスパーちゃんのお顔見に行きたかったのですが・・。
またの機会ですね^^
Commented by at 2010-08-25 12:41 x
えら~い、あたし、一昨日の昼がわからん。
夜(うち)ちゃんとやっててえらいねえ~~。
あたし、「ひやむぎ食べたい」と思って湯がいてるうちに汗だくで、なんか、いらついてきてまうわ。
外食は、座ってたら、美味しいものが出てきて、うれしいね~。

ジャスパー、お利口にしてますか?
くれくれ攻撃はなし??(^^)
Commented by pjmama at 2010-08-25 21:46
◆tamaajisaiさん
こんばんは。
私は「うすたろす」の鶏の付け汁で食べる蕎麦、割と好きです。
「うすたろす」は雑木林っぽいお庭がきれいですよね。
お話好きの奥様とは私たちは話しませんでしたが、小さい子連れの家族とはいろいろ待っている間に対クルしないように小川で遊ぶことを勧めたり、お話ししていましたよ。

tamaajisaiさんの夏休みのブログ読んでいました。
ミステリーツアー楽しいですね。
あの場所とても涼しげだし、きれいなところなので行ってみたいと思いましたが、どうも犬はだめなようで、残念です。
いろいろ人が少なくていい場所ご存じみたいだから、今度犬連れでもいいところ教えてくださいな。


Commented by pjmama at 2010-08-25 21:52
◆由さん
特別に休みだったから覚えていたんですよ。日々同じように暮らしていると思い出せないこともあります。
でも、なるべく思い出すようにしているんですよね。

ジャスパー、夫の横にピッタリついて熱い視線を送り続けて涎を垂らしています。
1,2度席からあげたんでしょうね。
私は絶対あげないから、ほとんど来ません。
問題はそばを離れると吠えて呼び続ける事なんですよね。
去勢手術を終えて、病院から帰ってきてから、吠えるようになってしまいました。
コンビニでも待てません。
困った。
Commented by LaLa at 2010-08-26 09:09 x
うすたろす・・・リニューアルして綺麗になりましたよね。
ディーンとの散歩道ですのでよく利用します。私も付け汁派。沢には、ワサビが自生していたり待ち時間にお庭も楽しめて・・・ワンOKが嬉しいです。。。香草庵、翁は食べたい時に・・・散歩の寄り道は、豪蕎麦や庶民的な三分一湧水のお蕎麦屋さん(どちらもワンOK)をもっぱら利用しています。

ワンOKで楽しめる場所のひとつに蓼科牧場はどうでしょうか?ゴンドラに同伴して御泉水自然園を散策したりドッグランもあります。この夏、白駒池トレッキングしたかったんですがワンはNOで上記に予定変更。滝まで行くと水遊びも出来ます。

ジャスパーくん、分離不安になっちゃったかしら?
また遊んでね♪
Commented by pjmama at 2010-08-26 21:26
◆Lalaさん
確かに少し変わっていたような。私たちが食べたのは外の長いテーブル。前はありませんでしたよね。
Lalaさんのところは散歩に行けるところに食事処があって、いいですね。うちはほとんど車じゃないと無理。
そうすると飲めないしねえ。

蓼科牧場ですね。
涼しそう。犬が来る前は蓼科ドライブとかしていたけど、最近は蓼科まであまり足を延ばしていないんです。
久しぶりに行ってみます。
ジャスパー、うちで留守番するときはおとなしくできるんです。外だと一緒にいたいみたいで、分離不安というよりわがまま?
ディーンくんみたいないい子目指して天罰使ったりしてしつけ中です。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧