八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

夏休み最後

明日昼頃帰るので、遠出してジャスパーを遊ばせるのは今日で最後です。
昼どんどん気温が上がってきたので、山のほうへ行くことにしました。

清里より上ならもっと涼しいだろうといったのは野辺山にある「滝沢牧場」ドッグランで遊ばせました。
ほとんど遊んでいる犬がいないので、ボール遊び。


日陰があるので、少しは楽ですが、水がないんですよねえ。
少しはなれたところに犬用の足洗い場があってそこの水が飲めると教えてもらいました。
ちょうど、帰りに温泉水買って帰る予定でタンクを持っていたので、それに水入れて運びました。
半分しか入れなかったけど重かったわあ。

この後、黒しばの男の子、次にビーグルの男の子がきましたが、仲良く遊ぶというより追いかけっこしたって感じです。
GRは足が遅いので追いつかないんですよね。
でも、ドッグランでたくさん走ったので、戻ってからぐたってしています。
散歩に連れて行っても途中で止まって、行きたくないって言ったし。

この夏休み、ジャスパーはたくさん運動して楽しかったのではないでしょうか。
東京は暑すぎて、散歩に行くのもしんどいものねえ。

何が一番楽しかった?ジャスパー。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-08-22 19:00
こんばんは^^
もう東京ですか?
ジャスパーちゃんは夏休みを満喫していましたね。

夏は別荘管理も大変ですね。
秋が待たれます。
庭はどう変化しているでしょう??
Commented by pjmama at 2010-08-22 21:19
◆school-tさん
こんばんは。
はい、昼前に出て東京に戻ってきました。
それでも小仏トンネル5㌔の渋滞だったんですよ。
スピード低下が問題の渋滞って分かっているんだから、もっと工夫して解消するように考えてくれないでしょうか。

水やりできないので、葉が既に紅葉し始めている木もありました。枯れないといいんですが。
去年紅葉がきれいな木を数本植えたので今年の秋は楽しみなんです。
早く秋にならないかしら。
by pjmama | 2010-08-21 20:53 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama