さすがに疲れが出てきたみたい

よっぽど前日のタンクガランゴロン事件が怖かったのか、夜中涼しくなったら私達のベッドサイドに来て寝ていました。
朝もうるさくなく、おとなしい。
あれだけ毎日遊んでいれば疲れますよね。
d0152765_20253927.jpg


今日は水撒きのホースの水を追いかけて走り回った後、散歩に行って、少し休憩。
昼過ぎにアジリティーでもやらせてみようと原村の「八ヶ岳自然文化園」のドッグランへ連れて行きました。
ここは初めてです。
PJはドッグランで他の犬と遊ぶの嫌いになっていたので、連れて行かなかったんですよね。
アジリティーも怖くてできなかったし。
それにビジター1300円は高いしね。

ジャスパーがどんな反応示すか楽しみでした。
ここのアジリティーは平均台、トンネル、高飛び、ポールのスラロームとかがありました。
さて、ジャスパーは…、

1,2回上るの躊躇しましたが、えさで釣ったらすぐ上り始めて、その後はこんなのちょろいもんって行ったり来たり。
トンネルも怖がらず。
高飛びのバーは跳んで低すぎバーを落としていました。
初めてにしては上出来。

ここのドッグラン芝生がきれいだし、木陰があって涼しくていいです。
先客はバーニーズマウンテンドッグの沙羅ちゃんと柚子ちゃん。
d0152765_20382217.jpg

沙羅ちゃんは5歳、柚子ちゃんは1歳と2ヶ月だそうで、遊んでもらえるかなと思ったんですが、最初追いかけられて尻尾が入ったまま逃げ回りました。
どうも大きい子は怖いみたいですね。
沙羅&柚子ママ、パパに撫で撫でしてもらって満足していました。

ボール投げして走りました。
疲れが蓄積してきたのか、夕方うちに帰ってから爆睡しています。
ああ、楽~。
[PR]
Commented by 8gatake at 2010-08-19 23:28
テヘヘ、ベッドサイドに来て寝ているなんて、甘えているのですね〜。かわいい。日頃のイタズラも許しちゃいそー。
Commented by coco_lohas at 2010-08-19 23:49
GRの床にべったりアゴつけて寝てる仕草好きなんですよ♪
ほんとに愛らしい!

自然文化園、クラフト市の時にブラっとしましたが、
ドッグラン、まじまじ見た事なかったのです。
こういうアジリティーがあったんですね。
いっぱい遊んでぐっすり寝る! これにつきますね^^
ビビが初めて平均台上った時、家族で大喜びしたのを思い出しました。
ジャスパー君、大いに自信ついたでしょうね!
Commented by 沙羅ママ at 2010-08-20 08:52 x
おはようございます♪

昨日ランでご一緒した沙羅&柚子です。

いつもは活発な柚子なのに昨日は暑さと午前中の川でガス欠・・・(笑)
なんといっても夏に超弱いバニなんです。
冬は本領発揮ですからまた遊べたらいいですね♪

ジャスパーと柚子の追いかけっこ見たいです!!


今朝はこちらも久しぶりに快適な気温です・・・

Commented by pjmama at 2010-08-20 17:37
◆8gatakeさん
いやなことはすぐ忘れるみたいで、昨日は下で寝ていました。
さすがに怖い思いをした場所では寝なかったみたいですけど。(笑)
Commented by pjmama at 2010-08-20 17:41
◆cocoさん
そうですよねえ。
PJもよくしていたんですが、同じような顔に見えます。
確かにこういう顔は可愛いです。

今回自然文化園ドッグランしか行きませんでしたが、広いからお散歩だけでも気持ちよさそうです。
また行きたいと思います。
Commented by pjmama at 2010-08-20 17:47
◆沙羅ママさん
ドッグランでは一緒に遊べなくて残念でした。
子供のうちは犬同士で遊んでくれるのが楽しみなんですよね。
最近は大型犬が少なくて遊び相手がほとんどいないのが可愛そうです。
もう少し涼しくなったらまたどこかで遊んでくださいね。
by pjmama | 2010-08-19 20:46 | ジャスパー | Comments(6)