朝はへこんでたけど

今朝午前3時ごろ、ガランゴロンという大きい音で、飛び起きました。
ジャスパーは怖いよおとスリスリ。
何事かと見てみると、通り土間に積んであった2リットルの空タンクが散乱していました。

窓開けてあるし、下がタイルで涼しいから、ジャスパー最近通り土間に寝ていたんですよね。
たぶん、寝ているときに蹴って倒したんでしょう。

この後、朝5時まで一緒に近くで寝ていました。
よっぽど怖かったんでしょうね。
朝も悪させず、へこんでいるようでした。

夫と散歩に行ったとき、田んぼにある電気柵のロープに触れて、ビリビリきてまた尻尾下がりっぱなしだったそう。

今まで怖いもの知らずだったからねえ。
まあちょうどよかったのかもしれません。

9時半に大人しめのジャスパー連れて、今日は涼を求めて乗鞍高原へ。
PJも好きだった場所です。
途中の諏訪湖SAで昼ご飯に食べるものを買いました。
d0152765_2019763.jpg

スタバがあるんですね。驚き。

乗鞍高原の一之瀬園地は小川や広い草地があって涼しいし、犬にはいいところです。
まず、小川でバチャバチャ。きれいな水なんです。
d0152765_2011961.jpg


小川の先にピクニックできる草地があって、家族連れがいたので、横を通って進んでいきました。
確か木道があったはず。
なくなっている?こんな湿地帯だったかなと思っていたら、ジャスパーがすごいことになりました。


泥に顔を突っ込んで、まるであんたはハイエナか?っていう顔に。
ゴールデンの子犬たちが出てくる映画で前はブッダかなって思ったけど、これじゃマッドバッドじゃない。

また小川に連れて行き、水遊び。
d0152765_2091874.jpg

きれいになりました。
木道は少し先でした。

朝のへこんだ姿はどこへやら。
元気、元気。人がいない草地と小川の場所で走って遊びました。

たっくさん走ったので、短い間にお疲れ。
私達は乗鞍温泉の白濁した温泉につかり、リフレッシュして戻ってきました。
日帰り温泉施設は「湯けむり館」といいます。
d0152765_20171427.jpg

源泉掛け流しです。


乗鞍高原は別荘からは2時間弱。
夏休みのように長く八ヶ岳に入れるときは行きたいところです。
[PR]
by pjmama | 2010-08-18 20:22 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by まかぱぱ at 2010-08-19 11:47 x
一之瀬園地は先代トレーシー時代に二回行ってちゃぷちゃぷしました、懐かしい。東大ヒュッテもよかったです、今あるのかな。。これは8年前のことですが http://bit.ly/9p5ruQ
Commented by pjmama at 2010-08-19 20:14
◆まかぱぱさん
ブログ拝見しました。GWに行かれたんですね。
雪も残っていて寒そう。
乗鞍高原って夏がいいですよ。PJとも夏に行きました。
お勧めです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧