暴れん坊ジャスパー

朝5時から、ジャスパーなにやらごそごそ。
見てみたら…、

d0152765_21132851.jpg

ティッシュで遊ぶの覚えちゃったのね。
東京のうちではティッシュ木の箱に入っていてできないものねえ。
朝からハイパーだわ。

また散歩行って、10時半頃までは休ませていて、その後また夫が釜無川へ。
泳がせてから、お昼食べに行きました。

今日はラーメンって気分だったので、国界に行こうかと。
近くで川遊びできるとの話をブログで読んだので、ジャスパーも一緒に。
でも、12時ごろ着いたら駐車場いっぱいだったので、茅野の「ハルピン」に行ってみることにしました。
暑いのでジャスパー車に残して行くわけにも行かず、一人ずつ交代に食べました。

それからとって返して、道の駅「信州蔦木宿」へ。
河原に出て、泳がせました。
d0152765_21301129.jpg

浅いところは子供がいるので、少し深めのところで。

リードを使って、流水プール状態で運動。

>

戻ってきて、軽くシャンプー。
これだけすれば疲れて寝るだろうと思いきや、まだまだ元気。
うちの中が暑いので、屋根に水撒きをしたら、遊びたいのに出られないって、吠える吠える。
無視していたら、壊して出てきました。
d0152765_213449.jpg


まいった。
水撒きするときつながなきゃだめかな。

夜食事に出かけたときは、おとなしく留守番してくれていました。
やっぱり疲れていたんでしょうね。

今は爆睡しています。
[PR]
by pjmama | 2010-08-17 21:41 | ジャスパー | Comments(11)
Commented by 8gatake at 2010-08-17 23:54
おー、ジャスパー君、全開にはじけてますね〜♪
元気が有り余ってるんですね。
川遊び、とっても気持ち良さそう。余裕な表情してますよね。
枝をくわえてやってくる姿、かわいいいい♪
我家のBOはまだ川遊びは出来ず。先週は雨続きだったので行きませんでした。来年の夏、ライフジャケット買って泳がせます(笑)
Commented by naomaru813 at 2010-08-18 00:47
pjmamaさん、こんばんは。
わースゴイですね!!
我が家も子供達&猫達が暴れまくって、日々、一番上の画像以上に散らかってます。。。
特に、長男がジャスパー君並みの体力なので・・・。

それから、猫のクマも、ティッシュ大好きで、ティッシュの箱の中で寝てます。。。もうそろそろ入れないと思いますが・・・。

信州蔦木宿は良さそうな場所ですね。
うちも今度行ってみますね。
Commented by Maryrose at 2010-08-18 09:06 x
うわ~やってくれましたね!
体が大きいと被害も大きいわ(^^;)ゞ
犬や猫って何故かテッシュ遊びが大好きなのよね。
うちの猫も一日中出して遊んでいたわ。
柵も簡単に壊しちゃうのね~。
凄い迫力です。
若さ爆発ですね\(゚o゚;)/
Commented by えり at 2010-08-18 14:18 x
PJmamaさん、こんにちは。
ジャスパー君、元気いっぱい、すごいパワーですね☆
流水プール状態で泳ぐととっても疲れそうなのに~。
八ヶ岳も日中は暑いんですね~。
我が家は月末まで行けそうにないですが・・・その頃には少し過ごしやすくなってるといいのだけどと思います(^^ゞ
清里のほうにもこられたのですね。
Sky☆Dogさんのウンチョ入れいいですね!
Sky☆Dogさんは5分圏内なので、近々ゲットしに行きたいな~と思いました♪
Commented by pjmama at 2010-08-18 20:28
◆8gatakeさん
ゴールデンレトリバーだけあって、水は大好き。
でも、見ていると流れが急なところや深いところは怖いみたいです。
好きの度合いは中ぐらいかも。
BO君、浅いところでバシャバシャ遊ぶところからはじめてはいかがでしょう?
10月ぐらいまで犬は暑いから水に入ると思いますよ。
深いところは怖いからやはりライフジャケット着せて、パパとママも水に入って練習がいいかも。
Commented by pjmama at 2010-08-18 20:32
◆naomaruさん
うちはハイパーといっても、1頭だけだから、naomaruさんのうちのが大変ですよねえ。
お母さんは大変!たまには息抜きしてくださいね。

信州蔦木宿写真では写っていませんが、、浅いところでは2歳ぐらいの子も遊んでいました。
濡れたらこの道の駅で温泉に入ればいいし、子供連れにはいいと思いますよ。
Commented by pjmama at 2010-08-18 20:34
◆maryrozeさん
犬や猫の子供時代って短いから忘れちゃうけど、いろんなことしてくれるんですよね。
大型犬は体が大きいから目立つんですよね。
Commented by まかぱぱ at 2010-08-19 11:50 x
Jasper君、困りましたね。ところで、ハルピンはいかがでした? 私はまだ行ってないんですが、yoshi-poohさんはおすすめなんですが。。。
Commented by pjmama at 2010-08-19 20:02
◆えりさん
ジャスパー、男の子だから女の子よりパワーあって大変かも。
体は大きくなって力は強いのに、まだまだいいことといけないことが分っていないのでねえ。

八ヶ岳の下の方が夏日中暑い!
うちの中より外のが涼しいですよ。
寝ることになると下がってくるんですけどね。
清里は避暑になるから、いいですねえ。

Sky☆Dogさんのウンチョ入れ、いいですけど大型犬のウンは多いので1回分しか入らないのが問題です。
大型犬用にもっと大きいの作ってくれないかしら。
Commented by pjmama at 2010-08-19 20:08
◆まかぱぱさん
成長過程で今どこまでできるか試しているような感じです。
しつけ甲斐があります。

ハルピンですが、どちらかといえばこってりしたラーメンが好きという人は好きだと思います。
他の人がコメントしているように、いろいろ混じったスープです。
味噌、醤油、坦々麺が微妙に混じっているというか。
私はすっきりさっぱりしたスープが好きなので、たまあに食べるのはいいかなって感じです。
一度食べてみてください。
Commented by まかぱぱ at 2010-08-20 10:52 x
ハルピンは最近系の混合スープでしたか。私もこってりより、さっぱりが好きです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧