夏休み初日からジャスパー全開!

昨日の午後から八ヶ岳に来ています。
1週間の夏休みのスタートです。

お盆も終わって涼しくなってきたのかと思いきや、えらい暑い。
まあ、東京と違って朝晩が涼しいのが楽ですけど。

ジャスパーは、今朝5時から起きて、トイレシーツ破いてつまらないよおのアピール。
早寝していた夫が6時に起きて、お散歩へ。

戻ってきて、夫はPCで仕事、私は庭の草刈(庭仕事はそのうちまとめてアップします)。
最初休んでいたジャスパー、またつまらなくなったのか、こんな悪戯したみたい。



お昼暑くて、うちでも庭でも仕事はできないので、ジャスパー連れてお昼ごはん食べに行った後、川遊びへ。

いつもの釜無川。雨が少ないのか水量は少なく、きれいだけどちょっと藻の匂いもしました。
今回はライフジャケットなし。



毎日暑い日が続いているせいか水もぬるかった。

うちに戻って、ちょっとだけシエスタ♪
2時半になってまだまだ暑いので、ジャスパー連れて清里にでもソフトクリーム食べに行こうかと車で出かけました。
まずは清里とペットグッズの店「sky★dog」に。
d0152765_22184179.jpg

いいもの買いましたよ♪
d0152765_22193847.jpg

左のは車の後ろにつける犬のウンチ入れ。
出先でウンされると持って帰るとき車が臭くなるので、これはいいですよね。
右のは犬用の虫除けスプレーです。
ジャスパーは草むら走り回るので、カタンドッグメタルだけじゃ不安なんですよ。

このあと、清里のキープファームへ。
ソフトクリーム買うのに待たせていたら、吠えて呼ぶんですよね。
くれってせがんでも吠えるし。
最近要求吠えするようになりました。
しつけなきゃなあ。
d0152765_2226374.jpg

そういえば、PJと何度かここに来て無料のドッグランで遊んだんですが、なくなっていました。
替わりにバーベキューの場所になっていました。
残念。

最後にペットグッズの店見てみようとリゾナーレに寄ったんですが、こちらもなくなっていました。
買う人少なくて撤退してしまったのかしら?
割と好きな店だったからこちらも残念です。

一日ばたばた動いていたので、ジャスパー今爆睡中。

この夏休みは遊ぶだけじゃなくて、いろいろ我慢することも覚えようね、ジャスパー。
[PR]
by pjmama | 2010-08-16 22:34 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by naomaru813 at 2010-08-17 15:19
pjmamaさん、こんにちは。
一週間の夏休み。初日から、思いっきり楽しそうですね!!
ジャスパー君のいたずらっぽい目が可愛い!!
山の景色もキレイだし、夏って感じでウラヤマシイ。
うちはお天気がイマイチの時だったので、思う存分遊んだ気がしなくて~。
夏休み、沢山遊んでリフレッシュしてきてくださいね。
Commented by pjmama at 2010-08-17 21:11
◆naomaruさん
こんばんは。
ジャスパー八ヶ岳来ると、遊べると思ってうるさいんですよ。
それにしても、暑いですね。
東京よりましだと思うけど、日中は家の中にいられません。
エアコンつけたくなります。
Commented by まかぱぱ at 2010-08-19 11:56 x
Jasper君、いたずら前回ですごいですね。我が家のGR達は最初からクレートで寝かせているのでそういうことはありません。ただ、お留守番時もクレート内なので、外で事故ったら困ります、、、ので安全運転と健康第一にしたいと思ってます。
ところで、Twitterではつぶやいていますが、昨日から、ワンは清里に預けて、夫婦でUSアナポリスへ来ています。今のところ湿気はありますが涼しいです。明日はカンタン市内観光。
Commented by まかぱぱ at 2010-08-19 11:57 x
仮名漢字変換ミス、ごめんです。前回→全開。。。(^_^;)
Commented by pjmama at 2010-08-19 20:22
◆まかぱぱさん
ご旅行中なんですね。
アメリカどのぐらいの予定ですか?
ブログ見ましたが、前はTwitterがメニューにありましたが、新しいスキンだと見られないんです。
私だけでしょうか?
アナポリスってメリーランド州の海軍士官学校があるところですか?
昔行ったことがありますが、ハーバーがあるこじんまりとしたきれいな町っていう印象が残っています。
メリーランドはカニがおいしいですよね。
いいなあ。
楽しんできてくださいね。
Commented by まかぱぱ at 2010-08-20 10:58 x
一時メニューをいろいろさわっていましたが、ブログの右のメニューに、TwitterとTwilogへのリンクを復活させました。もう見れると思います。Twilogだとブログ形式で見れます。

>アナポリスってメリーランド州の海軍士官学校があるところですか?

そうです。明日、内部まで行こうかどうか考え中です。

>メリーランドはカニがおいしいですよね。

こちらは「クラブケーキ」がどこのレストランにもあり、もう二回食べました。おいしいです。えーと、アナポリスは5泊後、東京1泊して八ヶ岳へ帰ります。
Commented by pjmama at 2010-08-20 17:57
◆まかぱぱさん
TwitterとTwilog見られました。
お仕事で行かれているんですね。
涼しそうでうらやましいです。
戻られてもまだまだ日本は暑いかもしれません。
体調崩されませんように。
Commented by まかぱぱ at 2010-08-21 21:37 x
ありがとうございます。こちらは32度なので、東京より少し暑くないだけです。ホテル内は冷房で極寒ですが。。。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧