久しぶりの雨だけど

東京は朝から雨。いつ以来でしょう?
地面がカラッカラだったし、真夏日から10日ぶりに開放されて、雨はありがたいんですけど、ジャスパーにとっては×。

昨日抜糸も済んだので、もう気兼ねなく公園の水たまりプールでバシャバシャできると思いきや、雨ですものねえ。

朝、夫がちょっと連れて行ってすぐ戻ってきたので、エネルギー持て余したらしく、遊べ遊べってうるさくて。
吠えたので、無視してトイレ行って戻ってきたら、2階のトイレの隅にあった消臭剤をリビングにぶちまけてくれました。
d0152765_11225944.jpg

いつもは用済みのトイレシーツを入れたゴミ袋の後ろに置いてあったもの。
今日ゴミ出しでゴミ袋出したのがいけなかった…。

このビーズみたいなもの固くないので掃除機でも箒でも取りにくく、はいずり回って片付ける羽目に。
ジャスパーはもちろんケージの中。
出してえってヒーヒー言っているけど、悪いことしたって思っているせいか吠えて出せとはいいません。

片付け終わって出したら、おとなしくなっていました。
ちょっと叱られてへこんだ?
d0152765_11295150.jpg


運動がたりないのね。
夕方は久しぶりに公園まで行こうね。ジャスパー。
[PR]
by pjmama | 2010-08-09 11:31 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by えり at 2010-08-09 16:37 x
ジャスパーくん、手術にエリカラ生活に、抜糸に、お疲れ様でした!
元気ありあまっちゃうよね(´∀`*)ウフフ
今日は曇りで少し暑さもマシだから、夕方いっぱい遊べるといいね。

悪いことしちゃった・・・ってわかってるお顔がなんともかわいいです♪
Commented by tama_ajisai at 2010-08-09 17:37
こんにちは
ジャスパーちゃん、術後は性格がかわったのでしょうか?

それにしても元気ありあまってますね。
感情をしっかり出して・・人間の子よりもわかりやすいかも。
へこんだ顔も可愛いですね♪
Commented by pjmama at 2010-08-09 21:04
◆えりさん
PJのときは手術後、こんなに大変だったという記憶がないんですよね。
冬だったので、運動不足っていうのもなかったせいかも。
ジャスパー、この後用事があって出かけて戻ってみたら、今まで悪戯していなかったコーヒーテーブルの上の本だの雑誌だのボロボロにし、ばらまかれていました。
もう笑っちゃいました。
叱られても全然懲りてないんですよね。
夕方しっかり遊んで疲れさせました。
Commented by pjmama at 2010-08-09 21:09
◆tamaajisaiさん
まあ離れていた分、少し甘ったれがきつくなったかも。
悪戯するのは運動不足のせいだと思います。
人間の子供も小学生ぐらいは遊ぶときのエネルギーって相当なものですよね。
ジャスパーも今がその時期。
東京の夏と重なっているのが問題なんですよね。
暑くて発散できないから。
早く八ヶ岳に行きたいです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧