ジャスパー集落をお散歩する

いつもは牧草のほうへお散歩行くんですが、今回は集落のほうへ行ってみました。

立派な農家が多いんですよね。
d0152765_22324691.jpg

蔵とかあるし。
d0152765_2233267.jpg

大きい農家です。茅葺きのままだったら、名所になりそう。

集落の中にはお寺さんもあります。
d0152765_2235344.jpg


周辺部には小さな放牧場があったり、
d0152765_22361092.jpg

道標があったりします。
d0152765_22364455.jpg


また、最近は集落から少し離れたところに別荘や移住してくる人の家が増えてきました。
素敵なログハウスや
d0152765_2239168.jpg

落ち着いた感じの木造の家とか
d0152765_22401841.jpg


ヨーロッパ風の漆喰の家とかも増えました。
それぞれ周りの雰囲気に合っていて、景色の一部になっています。

ジャスパーはまだ子供で犬のおしっこの匂いを嗅ぐ楽しみはないみたいなので、集落の散歩より牧草地を走り回る散歩のほうが楽しいみたいです。
[PR]
by PJmama | 2010-07-21 22:49 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by naomaru813 at 2010-07-22 01:09
pjmamaさん、こんばんは。
ジャスパー君、おっきくなりましたね。
ジャスパー君のお散歩。
なんだか、テレビのお散歩番組みたいで楽しかったです。
色々な建物があって、見て回るのも面白いそうですね。
それに、緑も濃くて、なんだか山に行きたくなりました!!
また現地レポート??楽しみにしてますね☆
Commented by まかぱぱ at 2010-07-22 14:04 x
ジャスパー君、大きくなってきたけど、まだかわいいですね!集落のお散歩、のんびりした感じでいいですね。ただ、清里のお散歩でもいつも思うのですが、外に犬が繋がれていて側を通ると吠えまくられるのはちょっと勘弁です。(^^);;;
Commented by えり at 2010-07-22 14:06 x
集落のお散歩、たのしそうですね。
いろんな建物や景色があって素敵です。
うちは集落に出るまで、どうしても急坂をのぼらねばならないので、ヒキコモリです。
でもお散歩は車だと通り過ぎてしまうような発見があったりするので、涼しくなったら歩いてみようと思いました。

リンク、ありがとうございます!
こちらからものちほど貼らせていただきたいと思いますが、いいですか?
よろしくお願いします。
Commented by PJmama at 2010-07-22 21:16
◆naomaruさん
こんばんは。
ジャスパーこれでまだ6ヶ月成長過程だと思うと末恐ろしいです。
お散歩に出たすぐは、興奮状態で飛びつくわ、リード噛むわで叱りながらのお散歩なんですよねえ。
体は大きいけどまだまだ子供なんですね。
PJは平気だったけど、ジャスパー大きい動物怖いみたいです。牛が近づいてきたら、逃げました。
お散歩またいいところがあったらレポートしますね。
Commented by PJmama at 2010-07-22 21:20
◆まかぱぱさん
ジャスパー顔がだんだん雄らしくなってきました。
でも、まだ子犬の顔していますねとは言われるんですが。
確かに八ヶ岳はまだ外飼いでつながれている番犬が多いので、近くを通ると吠えられますね。
というか、遠く歩いていても吠えるんですよ。
向こうの犬は臭いに敏感なんでしょうかねえ。
Commented by PJmama at 2010-07-22 21:25
◆えりさん
うちの近くの集落は昔ながらの農家が多いみたいで、白壁に焦げ茶の梁が見えていて、いい感じです。
花も植えられていたりするので、散歩の楽しいんですよね。
えりさんは清里でしたよね。
清里も別荘地以外に集落もあるんですね。
その辺歩いてみるのもおもしろそう。

リンクもちろんOKです、
よろしくお願いいたします。
Commented by Utan_log at 2010-07-23 00:26
PJmamaさん こんばんは。
ジャスパー君と素敵に撮って頂いて嬉しいです(^^)
集落の中、まだゆっくり歩いていないので、
楽しく拝見しました。
うちも早くワン連れて散歩したいです〜。
Commented by PJmama at 2010-07-24 20:11
◆Utanさん
こんばんは。
Utanさんの家、形も色もちょっと変わっていて素敵だったので写真撮って、載せてしまいました。

犬がいないとなかなか遠出のお散歩はしなかっただろうなって思います。
季節ごとに景色も変わるので、楽しいんですよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧