梅雨も終わって、ピーカン

この連休暑かったですねえ。
八ヶ岳は朝晩涼しいからまだ楽でしたけど。

昨日の朝はいつもの夏らしい景色でした。
d0152765_19344577.jpg

夏は南アルプスがきれいに見える日少ないんですよね。

でも、今日は…、
d0152765_19354395.jpg

山がはっきりくっきり。
きれいでした。

2週間ぶりに来てみれば、雨で勢いづいた雑草が元気に茂っていて、
d0152765_19365651.jpg

前回少しブッドレアの周り雑草刈ったのに、また隠れそうになっているし、

離れデッキの横を見てみれば、
d0152765_19382320.jpg

しいたけっぽい?
d0152765_19385885.jpg

ヒラタケっぽい?きのこが生えていたりしました。

毒きのこ食べて死ぬ人もいるから、きのこは迂闊に手を出せないのが残念。
おいしそうなんですけどね。

これから雨が降らない日が続きそうだから、雑草の勢いも少し弱まるといいんですけどね。
炎天下の草刈りってサウナ状態なんですもの。
[PR]
by PJmama | 2010-07-19 19:49 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by えり at 2010-07-20 20:28 x
連休の八ヶ岳、暑かったですね!
我が家もず~っと雑草&毛虫と戦っておりました。。。
PJmamaさんのお宅は南アルプスが見える景観のよいところなんですね!
我が家は”へっころ谷”と呼ぶくらい谷底なのでうらやましいです。
谷ですが日当たりは良好なので、この時期の庭作業は逃げ場がなくて大変です。
さて、これからの季節どうなりますことやら・・・です。
Commented by Utan_log at 2010-07-20 21:00
PJmamaさん、こんばんは。
昨日はお目に掛かれて嬉しかったです。
ジャスパーにも会えて、撫でさせて貰って♪
ありがとうございました。これからも、お散歩がてら遊びにいらして下さい。よろしくお願いします。
ブログ、私の方もリンクさせて頂きたいので、
是非よろしくおねがいします。

昨日は本当に南アルプスや富士山が綺麗でしたね。
梅雨も明けて、これからは日中は暑さとの戦いでしょうか?

Commented by PJmama at 2010-07-20 22:20
◆えりさん
清里でも涼しくなかったですか?
清里から長坂に降りてくるとまとわりつく空気が違うなって思うんですよね。1000㍍が境かも。
えりさんのところは山に囲まれていて、その中で芝生が広々としていてとても素敵。
うらやましい限りです。
その分維持するのも大変そうですね。
庭仕事、日に焼けるし、虫もいるしで長袖、長ズボンは定番。夏は地獄。
なので、首にアイスノンみたいの巻いて作業しています。
これ、なかなかいいですよ。

そうそう、えりさんのブログ、リンクさせていただいたんですが、よろしかったでしょうか。
まずかったら削除しますので、お知らせ下さい。
Commented by PJmama at 2010-07-20 22:27
◆Utanさん
犬好きでよかったです。
人が大好きな大型犬なので、すぐ人に撫でてぇって寄っていってしまうんですよね。
でも犬が怖い人は恐怖かも。
定住したら大型犬飼いたいっておっしゃっていましたよね。
お散歩仲間増えるの楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by nanayumi723 at 2010-07-27 00:30
この日の画像は切ないなあ~。
去年はPJがいたもんねえ~~。
PJ、時々遊びに来てるかな。
ななもくっついて来てるかもね。
Commented by pjmama at 2010-07-27 20:45
◆由さん
確かにねえ。
いる場所にいないのは寂しいけど、十分ジャスパーが埋めてくれています。
ジャスパーのいろいろな行動を見るたび、PJのときはこうだったなあとか楽しかったことを懐かしく思い出しているんですよね。
食べ物待っているときはジャスパーにPJもななちゃんも乗り移っているみたいですよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧