ジャスパー6ヶ月になりました

昨日6ヶ月になりました。
体重は24.6キロ。うちに来た2ヶ月の時、4キロだったから、6倍。
体もあれよあれよという間に♀の成犬ぐらいに成長。
d0152765_23442791.jpg


PJが6か月の時と比べてみると…
6ヶ月の時量らなかったので、7ヶ月を見ると25キロ。
やっぱりジャスパーのほうが大きいって事ですね。
d0152765_23485838.jpg


顔似ているかなって思ったけど、ちょっと違いますね。
目の位置と形が違います。
PJは5月生まれだったので、6か月のときはもう寒かったし、この写真を撮ったとき眠かったので、笑っていません。
ジャスパーは今暑いので、舌出していることが多く、いつも笑い顔です。
同じ表情で撮れたらもっと比べやすいんですけどね。
[PR]
by PJmama | 2010-07-13 23:53 | ジャスパー | Comments(10)
Commented by 8gatake at 2010-07-14 14:25
PJmamaさんこんにちは。
ジャスパーくんとPJくん、どちらもとっても優しそう♪ 6倍ですか~凄いな~。今は成長が目に見える貴重な時ですね。BOは我が家に来てから約3倍、現在3.8kgです。 いたずら盛りですが、成犬になったら大人しくなってしまうのかな?と思うとちょっと寂しい気もします。 
Commented by makaまま at 2010-07-14 23:18 x
ジャスパー君ずいぶん大きくなりましたね。スクリュウしっぽはふさふさになりましたか?顔つきもだいぶ大人っぽくなりました。PJのお顔とはやはり違いますね。
Commented by coco_lohas at 2010-07-15 09:24
ジャスパー君、元気はつらつ小学生ですね^^
やっぱり大きい!!
成犬のPJ君しか知りませんが思い出して懐かしかったです♪
そう言えば、庭の作業をしていて、PJ君とボール投げして遊んだそのテニスボールが出てきたんですよ☆
Commented by えり at 2010-07-15 11:55 x
ジャスパー くん、すっかり大人びてきましたね。
まさに幼児から小学生に成長した感じです。
ジャスパーくんと3日違いの小春ですが、同じように小学生っぽくなってきましたが、6ヶ月の体重は17.8キロでした。
男の子と女の子、ゴルとラブ、結構違うものですね。
Commented by PJmama at 2010-07-15 23:08
◆8gatakeさん
軽くてうらやましい!
ジャスパー、かわいいって言われるのそろそろなくなるかも。小型犬はその点ずっと子犬みたいに見えますよね。
見ているとトイプードルは大人になっても子犬みたいに遊んでいる子が多いようですよ。

犬種と個体差で違うと思いますが。
総じてGRは大人になるとおとなしくなる子が多いですね。
そうは言っても、4歳ぐらいまでは子供っぽいんですよね。
避妊や去勢していると特にそうかも。
Commented by PJmama at 2010-07-15 23:13
◆makaままさん
今まで遊んでもらえなかった1歳ぐらいのGRにも2,3日前に会ったとき、ハグハグして遊んでもらえました。
相手は♀だったので、もうあまり大きさが変わらなかったかもしれません。
今度マリヤ&カレンお姉さま達も遊んでもらえたらいいんですが。
Commented by PJmama at 2010-07-15 23:17
◆cocoさん
ジャスパーは水が好きなので、cocoさんのところに行ったら、小川に飛び降りてしまいそうです。
それに花壇とか畑とか見境なく走り回りそうで、目が離せないと思います。
うちの別荘の庭も駆け回わるまったくやんちゃな子ですが、夏にまた避暑に行かせてくださいね。
Commented by PJmama at 2010-07-15 23:22
◆えりさん
そうですね。GRでも♂と♀はずいぶん体格が違うし、親の遺伝にも寄るので、大きさは幅があるようです。
ジャスパーは大きい方ですね。
ただでさえ大きいだろうから、おやつで太らせないようにしないと。
GRもラブも食いしん坊だから、太るのはあっと言う間でしょうからね。
Commented by ハナ at 2010-07-16 18:06 x
うわあ~、ジャスパー君大きくなりましたね~。いろいろ悪事を働く年頃ですよね~。懐かしい~。
ハナが今28キロぐらいだから、もうすぐ追い抜かれちゃうね。そんなハナも来週21日に10歳になります!!ジェニーちゃんみたいに長生きしてほしいな。
Commented by PJmama at 2010-07-17 21:56
◆ハナさん
別荘に来ると、外の蛾が気になって、網戸破りそうになるので、目が離せません。
大きいからねえ。破壊力も半端じゃないと思うんですよね。

ハナちゃん10歳ですか。
暑い夏元気に乗り越えてくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧