ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 7月1週目 2010

春に永土ウッドチップを撒いて、雑草対策したヨウ壁東側。
どうなっているかというと、
d0152765_13135933.jpg

下が見えない。
d0152765_13143222.jpg

ものすごく量を使わなければダメだって事ですね。

今回の勝負、雑草の勝ち~。
骨折り損のくたびれもうけえ~。ハア~。
今年の冬は防草シート張ることにします!!

ここは今回草刈りパス。
他のところをまず花や低木植えたところが分かるように草刈り鎌で刈ってから、草刈り機を使いました。
全部はできなかったので、今度行ったらまた草刈りしなきゃ。

ちょっとスッキリしたのが、デッキ下。
d0152765_1323122.jpg

メドウガーデン、レースフラワーが咲き始めました。
ヨウ壁の際は、元気なススキと花を付け始めたミヤギノハギ、もうコスモスも出てきました。
夏からあっという間に秋の花にかわるのかしら。

ユリもぞくぞくと咲いています。
花殻摘みもしてきました。
d0152765_1327678.jpg

来年黄色のユリはこちらに移そうかなって思っています。
d0152765_13281357.jpg

コブシの木です。
ここは私道の入口で、春は黄色のレンギョウ。夏も黄色の花にしようと何か前に植えたんです。
出てきた花は黄色のルドベキアみたい。
それから背の高い草。
去年雑草か何かわからず花もなかなかつかなかったので、切ってしまったんですけど、たぶん宿根草らしい。
花が咲くかどうかもう少し待ってみます。
でも、木の下では背が高すぎますね。
これも移動かな?
ユリと一緒にどこがいいか夏の間に考えてみます。
[PR]
by pjmama | 2010-07-05 13:40 | ガーデニング | Comments(0)