八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

もう追いついた?

週末八ヶ岳にいて、さっき東京に戻ってきました。
天気は土曜日の午後と夜降っただけで、なんとか庭仕事できましたが、晴れているときは蒸し暑いのなんの。
夏は大変です。

土曜日の午後雨が降ってきたら涼しくなりました。
雨だとエネルギー有り余ったジャスパーの相手が大変だわって思っていたんですが、
ちょうど八ヶ岳に来ていたLaLaさんとディーン君が家に遊びに来てくれることになったので、cocoさんもお誘いしました。

ディーン君は落ち着いていて、怖くないからジャスパーも平気。
この前会ったときはジャスパーのが小さかったけど、今回会ったら、ほとんど同じ大きさに。成長を感じましたねえ。
体は大きくなったけど、中身はやんちゃ坊主。
ジャスパー、ディーン君の挨拶そこそこにLalaさんやcocoさんにべたべた。
cocoさんのこと、この人何しても怒らないと思っているのか、抱きついて顔ぺろぺろ攻撃し始めました。
最近ちょっとやりたい放題かも。
少し締めないと。

部屋でお喋りしていたら、一時雨が上がったので、外にお散歩に行きました。
d0152765_2341412.jpg

一回りして戻ってきて家の前で放したら、ディーン君が付き合って追いかけっこして遊んでくれました。
やっぱり犬同士で遊ぶと疲れるので、嬉しい♪

ディーン君これからもよろしくねえ。
[PR]
Commented by naomaru813 at 2010-07-05 02:11
pjmamaさん、こんばんは。
ホントですね。ジャスパー君、とっても大きくなって!!
あれよあれよ。と、大きくなってしまうものですね。
ところで、写真はpjamamaさんのお宅でしょうか??
なんだか、沢山お花が咲いているし、とってもナチュラルな感じで素敵ですね。。。
Commented by school-t3 at 2010-07-05 06:50
素敵なお庭になってますね。
仲良しワンコちゃんふたり、すごく可愛い^^
Commented by まかぱぱ at 2010-07-05 10:48 x
ジャスパー君、大人っぽくなったようですね。最近は暑いので、長坂へはもうワン達連れて行けません。こちら清里でさえも、日射しの良い日は、日陰に入らないと紫外線が強すぎてきついです。日射しが無い夏の涼しげな日があったら、また遊びましょう。
Commented by pjmama at 2010-07-05 13:03
◆naomaruさん
こんにちは。
ジャスパー今ぐらいが楽なんですけど、まだまだ大きくなると予想されて、戦々恐々です。

右側のお花がきれいなお宅は残念ながらうちではありません。
うちは道の突き当たりを左側2軒目のところです。
3つぐらいのユリの記事で、トイレから撮った写真の右奥がこちらのお宅になるんです。

このお宅、家の前の傾斜地を利用して、バラや宿根草が植えられていて、春から秋までいろいろな花が咲き誇ります。
季節ごとに花が入れ替わっていくので、見飽きません。
見事なんですよ。
その分毎日朝早くからご夫婦で花の手入れされています。
私にはとてもできません。

うちは場所を絞って花はちょっとだけです。
Commented by pjmama at 2010-07-05 13:05
◆school-tさん
隣近所にきれいな庭があると、お散歩するのも楽しいです。
Commented by pjmama at 2010-07-05 13:10
◆まかぱぱさん
ジャスパー、まだ冬毛が生えていないので、それほど暑苦しくないし、毛も落ちなくて楽です。
成犬より暑くないかも。
夏はもっぱら川遊びになるかもしれません。
でも、清里は真夏でも風が涼しかったような気がします。
紫外線は確かに強いですよね。
人間のほうの熱中症とかに気をつけなきゃ。

そうそう、昨日夜八ヶ岳で軽く食べてから帰ってきたんですが、まかぱぱさんお勧めの富山の鱒寿司買って、食べました。おいしかったです。
Commented by nonno-09 at 2010-07-05 13:44
ジャスパー君、大きくなりましたね。
走ったら追いつくのが大変でしょう(*^^*ゞ
イヌは犬同士で遊ぶのが大好きですよね。
うちのチャーリーも友達と遊ぶのが
大好きです♪
ジャスパー君ともいつか遊べるかしら?
(ちょっと手加減してもらわないといけないでしょうが)

ジャスパー君がまだ子供のうちに
いつかお目にかかって私もチャーリーも遊びたいですワン(#^_^#)
Commented by LaLa at 2010-07-05 17:22 x
ありがとうございました。
とっても楽しい時間をcocoさんとPJmamaさんとジャスパーちゃんと過ごせました。素敵な別荘と景色にうっとりしながら・・・やっぱり我が家は別荘と言うより山荘が似合っています(笑)
ジャスパーちゃん、子どもで言ったら天真爛漫  GRのいいとこ全部ジャスパーちゃんがもっているって感じでこれからの成長が楽しみですね。ディーンも調子にのってお庭で一暴れ。大事な畑を荒らしてしまってごめんなさい。
今度は、山荘でお会いしましょう♪
Commented by pjmama at 2010-07-05 20:54
◆のんのさん
大型犬の成長はあっという間です。
のんのさんのチャーリーはシーズーですよね?
PJもジャスパーも近所のシーズー飼っているAさんが大好きなので、シーズーも好きみたいです。
体が大きい分下手に出るのがおもしろいです。
年齢が違うと遊ばないけど、それなりに年長者には敬意を払うみたいです。
八ヶ岳にいらっしゃるときはチャーリーはお留守番ですか?
一緒なら会えるのになあ。
Commented by pjmama at 2010-07-05 20:57
◆LaLaさん
こちらこそ、いろいろお土産をいただきありがとうございました。
雨模様で南アルプスの景色をお見せできなかったのが残念。
夏は難しいのかもしれません。
秋から早春は晴れて空気が澄んでいると本当にきれいに見えるんですよね。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。
それまでにジャスパーもう少し聞き分けいい落ち着いた子にしたい…。
Commented by coco_lohas at 2010-07-07 00:03
こんばんは。お声掛けていただいてどうも有難うございました。
LaLaさんやディーン君とも初顔合わせできて、お散歩タイムもとても楽しい時間でした♪
写真の背景も雨上がりのしっとりとした良い感じで、ジャスパー君もディーン君もナイスなツーショットが撮れましたねぇ。
それにしてもジャスパー君の手足の大きかった事!!ビックリしました。必ずや ド・デカイGRに成長しそうです^^
そうなったらペロペロ攻撃に更に威力が増すかも~(笑) 
大歓迎してくれて嬉しいですよ♪
まだ孫はいませんが、きっと小さな孫ができたらこんな気持ちになるのかしら? やんちゃっぷりがかわいくて~♪
Commented by PJmama at 2010-07-07 20:30
◆cocoさん
ジャスパーの中にPJが入っているような歓迎ぶりでしたでしょ?
好きな人への対応は似ているんですよねえ。
ちょっと困るんですけど。
お孫さんのほうが数倍可愛いと思いますが、不機嫌で言うこと聞かないとか、生意気に口答えするとかはなく、死ぬまでずっと大好き~っていう態度が変わらないのが犬のいいところですよね。
お孫さんができるまでジャスパー可愛がってくださいね。
by pjmama | 2010-07-04 23:11 | ジャスパー | Comments(12)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama