ラーメンとデザート

土曜日朝の散歩の後、雨が降り始めたので、お昼はジャスパーに留守番させて昼ご飯食べに行ってきました。
前の日と同じラーメンを食べに行ったんですが、今度はトンコツラーメンです。

お店の名前は「甲」。
この間行った時お休みだった長浜ラーメンのお店です。
五町田から甲斐大泉に向かって「花泉」という店の横の道を左に入って行くとあります。
d0152765_224678.jpg


中はカウンターとテーブル席が二つ。
JAZZが流れていておおよそラーメン屋っぽくありません。
d0152765_22491928.jpg

入口にはミニカーのディスプレイ。壁には浮世絵。
d0152765_22495873.jpg

不思議な空間です。
メニューはこちら。
d0152765_22511392.jpg

トンコツメインみたいだから、長浜ラーメン頼んでみました。
d0152765_2252931.jpg

スープがまろやかでおいしかったです。

醤油もあるみたいだったので、何で出汁取っているかきいたら鶏ガラだけとのこと。
いいかも。今度はそれをたべてみたいです。
営業時間は昼だけなので、また昼ご飯食べにきたいと思います。

近くだったし、まだ入る余地があったので、「てんつくりん」にワッフル食べに行きました。

オレンジのタルトもお勧めって言われたけど、前に行ったときなくて食べられなかったから、初志貫徹でワッフル注文。
d0152765_22574526.jpg

おいしかった♪

雨のせいかまたお客さん私だけだったので、お店のchikoさんと八ヶ岳のことや犬の話などまったりお喋りしてきました。
[PR]
by PJmama | 2010-06-28 23:02 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)
Commented by まかぱぱ at 2010-06-28 23:21 x
とうとう甲へ行かれましたか。私はまだ行ってません。いろんなラーメンがあるんですね。もっともっと北杜市にいっぱいラーメン屋さんができるといいなあ。
Commented by school-t3 at 2010-06-29 07:49
>不思議な空間です
ほんとに、ふしぎ・・・・・
入り口の様子とのギャップもはげしいです@@

おいしくてよかったデスネ^^
Commented by えり at 2010-06-29 11:49 x
昨日は最新記事じゃないところに急にコメント入れてしまってすみません(^^ゞ
いろいろ拝見しててわかんなくなっちゃったみたいです。
ラーメンもワッフルもおいしそうですね。
いつもはついついおうちでまったりしちゃうのですが、
行きたいお店がたくさん出来ちゃいました☆

ジャスパーくんと小春は3日違いの同級生なのですね!
一緒に遊ぶ機会があったらいいですね。
Commented by chiko at 2010-06-29 19:04 x
PJmamaさん、ご来店ありがとうございます。
ちょうど、ブログを拝見して、川あそびの事お聞きしたかったので、Goodタイミングでした。
色々おしゃべりできて楽しかったです♪

甲のラーメン、私も好きです。
ランチの高菜ラーメンは500円でライス付きとお財布にやさし~い!
予約すれば夜も食事できるようですよ。

Commented by PJmama at 2010-06-29 20:19
◆まかぱぱさん
八ヶ岳蕎麦屋は多いけど、おいしいラーメン屋は少ないって思っていたんですが、探すとあるんですねえ。
人の好みだからおいしいかどうかは一概には言えないけど。
Commented by PJmama at 2010-06-29 20:24
◆えりさん
別荘来て、庭仕事でへろへろになっていることが多いので、一日3食作って片付けたりするのがしんどくなるんですよ。
それで、外食に行くことも多いです。
東京だと車で移動はしないけど、八ヶ岳は車を使うので身軽だということもあります。
これからはどんどん犬連れOKのところを探して行ってみたいと思っています。
参考にしてくださいな。
Commented by PJmama at 2010-06-29 20:29
◆chikoさん
八ヶ岳も夏は暑いから、川遊びは犬にとっては気持ちいいと思います。
ただ、テリアは泳ぎが得意かどうかは分からないし、個体差もあるから、とりあえずは水際で遊ばせてみて様子見た方がいいかもしれません。
すぐ行けるところにきれいな川があるのがうらやましいです。
東京蒸し暑すぎて、雨が降っていないけど散歩に行くのも躊躇するぐらいなんですよ。
ゼイゼイハアハア言うので可哀想だから。
Commented by PJmama at 2010-06-29 20:31
◆school-tさん
やけに落ち着くお店でした。
CAFEでもいい感じです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧