八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ユリは咲いたけど…

ユリだいぶ咲き始めていました。
でも…。
う~ん、イメージが違うんですよねえ。

d0152765_21335958.jpg

なんかとってもビタミンカラー。
はではで。
もっと薄い色の落ち着いたイメージだったんだけど。
目が覚めるような鮮やかな黄色やワインレッドの深い赤(こんなユリ売っているの見たこともない)。
林の中にひっそりと群生するユリ達っていうの思い浮かべていたんですが、これはずいぶん違う。

球根って難しいですね。

最初は色あわせがウワッ強烈って思ったけど、トイレから見ていたら朝から元気になったので、まあいいかって思うようになりました。
d0152765_21403820.jpg


でも薄いオレンジもほしいなあ。
今年の冬球根買うときはよく選ばなきゃ。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-06-27 23:56
広~い中だからアクセントカラーも良いですよね。
健気な百合さんたちです!

>林の中にひっそりと群生するユリ達
もとっても素敵だろうとは思いますけど(笑
Commented by PJmama at 2010-06-28 21:31
◆school-tさん
遠目で見る感じと近くで見る感じと違いますよね。
ガーデナーの人っていろいろな色を考えながら花を植えて、自分のイメージ通りになるように考えているんでしょうね。
素人は植えた後で、また移動したり、大変です。
Commented by coco_lohas at 2010-06-29 14:24
鮮やかな黄色、こういう色があるんですね。
咲いてみないと花の本来の色ってわからないですよね。
ユリのイメージがどうしても白や薄ピンクという感じなので、お!と目を引きましたが、遠目からだと逆にアクセントになってかわいいですね。
ワインレッドの珍しい色も落ち着いた感じですよ。
これに淡いピンクと薄いオレンジが入るとグラデーションみたいになるかしら?
イメージどおりってほんと難しいですねぇ。私も庭のリナリアの植えた場所を移動したいんですよ^^
Commented by PJmama at 2010-06-29 20:34
◆cocoさん
黄色の花ってあまり好きじゃないのかも、なんとなく落ち着かないんですよね。
特にこのユリまっきっきだし。
黄色だけ来年どこかに植え替えようかなあと思っています。
分かるように印つけとかなきゃ。
by PJmama | 2010-06-27 21:43 | ガーデニング | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama