今の畑 6月3週目 2010

雑草がはびこっていたので、少し抜きました。
葉物は虫食いだらけでもう食べられません。
なんかカボチャがすごい状況になってきました。
もう少し、間を空けて植えないとだめなんですね。
d0152765_10242577.jpg

今回は反対のアングルから写真撮ってみました。
モシャモシャですよねえ。

収穫したのは、キュウリ、ズッキーニ、大根、欧州の葉物。

キュウリは普通サイズの時に収穫できない…。
昨日の朝オープンサンドに乗せて食べ残りは持って帰ってきました。
d0152765_10272572.jpg


他のも持って帰って部屋に涼しい書斎に置いておいたら…。
d0152765_1029533.jpg

朝私たちがなかなか起きなくてつまらなかったのか、大根の葉をリビングに持ってきて悪戯。

しょうがないなあって書斎に目を向けると、
d0152765_10305538.jpg

大根が~!
ドアを閉め忘れた私のせいね。
現場抑えていないので、叱ることもできず黙々と片付けました。

まあねえ、食べられるものの食べられないものの知るのも大切かも。
別荘で野菜畑で囓った後、私が抜いた雑草も口に入れ、少したってから吐きもどしました。
気をつけなきゃ。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-06-27 14:28
野菜畑十分立派です。
葉ものは虫食いでも茹でちゃえば食べられるんじゃありません?
キュウリは大きくなってからのものの方が甘味はありますよね。
風味は薄くなるけど。
みずみずしい美味しそうなキュウリですね^^
Commented by おちゃ at 2010-06-27 20:19 x
キュウリ、かじりたいです!
サンドイッチかぁ、いいなあ。

現場を押さえない限りは、叱れませんね~~。
叱っても有害無益ですもんね。
なんらかの方法で隔離するしかない。
ウチも昔はいろいろやられたなーーー。
Commented by PJmama at 2010-06-27 21:29
◆school-tさん
葉物、葉っぱの部分がほとんどなくて硬い茎しか残っていない状態でした。
はやいうちに全部収穫すればよかったんですね。
来年は気をつけなきゃ。

キュウリのはじっこはいつもジャスパーのおやつです。
おいしさに味をしめたら、そのうち畑からキュウリ見付けて目を盗んで食べちゃうかも。
Commented by PJmama at 2010-06-27 21:32
◆おちゃさん
ホント、キュウリってあっという間に巨大化するんですね。
植えるまで知りませんでした。
食べ応えあります。

悪戯というよりお腹空きすぎての犯行かも。
野菜も食べ物として隔離しておきます。

by pjmama | 2010-06-27 10:37 | ガーデニング | Comments(4)