ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ジャスパー 涼んでからengawa cafeへ初顔見せ

昨日仕事が休みになったので、ジャスパー連れて行って来ました。
昼に着いたので、暑く別荘で走って遊ぶのはちょっと無理。
と言って川遊びは大変なので、標高が高いところに連れて行ってみることにしました。
まずは「まきば公園」。
初めて見る犬以外の動物。興味はあるけど近づかず。
d0152765_20275523.jpg

PJは近くに行くけど、向こうが近づいてくると怖くて吠えていました。
反応のしかたはそれぞれ性格が出ますね。

次にサンメドウズスキー場のドッグランへ。
以前PJと行ったときと場所が変わっていました。
前はゲレンデの下の方の傾斜地だったと思うけど(PJ他の犬と遊びたがらなくなっていたので横目に見ただけですが)、今は建物の並びの平坦のところでした。
d0152765_20333063.jpg

ボール遊びはまだ好きじゃないみたいで、5回ほどしたら飽きてしまいました。
散歩をしようと思ったんですが、ユリの花を鹿から防御するための電気柵でお散歩できず。

1時半だったので、2時のランチタイムに間に合うからとengawa cafeへ。
この間行った時、今度ジャスパー連れて行きますねえと伝えていたんですよね。

一応おとなしくしていました。
d0152765_20372767.jpg


私はまたラーメンを食べて、その後久しぶりにデザートも。
フォークで食べようとして写真撮るの思い出し、今回は食べる前に撮れました。
d0152765_20392230.jpg

今週のケーキ、紅茶とパイナップルのキャラメリゼのケーキ。
甘酸っぱさが夏っぽくていいですね。

ジャスパー、撫で撫でしてもらって腰くねくねしていました。
また空いている(最近ないかも)時間見計らって行こうね、ジャスパー。
[PR]
by PJmama | 2010-06-26 20:42 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by まかぱぱ at 2010-06-27 12:44 x
ジャスパー君、engawa cafe でおとなしくしていたようで偉い。
Commented by PJmama at 2010-06-27 21:26
◆まかぱぱさん
食事しているときは静かだったんですが、お勘定するのに席を離れたら、吠えて呼びました。
見えなくなってもおとなしく「待て」ができるようにさせなきゃって思っています。