人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブイン国界

この間ブログで「ドライブイン国界」のラーメンがおいしいって紹介されていたよって夫に話していたので、夫は1人で食べに行き、報告してくれました。

行ったらほぼ満席で1つだけ空いていたので運良く座れたそうです。
人気があるんですね。

食べたのはサラダとお店お勧めのネギラーメン。
ドライブイン国界_d0152765_23152890.jpg

山盛り!

ドライブイン国界_d0152765_23154999.jpg

醤油ベースだったそうです。

おいしかったとの感想でした。

いろいろなメニューがあるみたいなので、今度一緒に行ったとき、私も行ってみたいと思います。

1人で行ったときは、なかなか女性1人で入りにくいですものね。
Commented by おちゃ at 2010-06-23 08:12 x
ここはチャーシュー麺が結構有名ですよーー。
脂っこい感じもあるので、苦手という人もいますが、私は好きです。
細めんだったと思うな。

問題はお昼も喫煙可なこと。
これがウチの夫婦そろってダメで、横でスパスパやられると、
もう味がわからなくなります。
Commented by まかぱぱ at 2010-06-23 14:33 x
いわゆるドライブインでしゃれたお店ではないですが、ラーメン自体は美味しいと思います。店内で喫煙は困りますね。どんな田舎でも、他人の煙は吸いたくないですね。
Commented by cocoa at 2010-06-24 19:47 x
pjmama様  今晩は!
国界は私も良く行きます。
チャーシュー麺が美味しいです、そういえば喫煙可ですね。
でも食べたいので行ってしまいます、夜は結構混みますよ。
早く喫煙所が出来ると良いですね~
早く喫煙所が出来ると良いですね~
Commented by PJmama at 2010-06-24 20:12
◆おちゃさん
チャーシューは2枚程度が好きなので、どこのラーメン屋に行ってもチャーシュー麺って頼んだことはないんですよね。
肉ばっかり食べたくないので。
ここのチャーシュー麺て、ラーメンの具がチャーシューだけたくさん乗っているって訳ではないのでしょうか。
両方食べ比べないと分からないかな。
Commented by PJmama at 2010-06-24 20:13
◆まかぱぱさん
住んでいる方にも好評だってことですね。
今度食べてみます。
Commented by PJmama at 2010-06-24 20:18
◆cocoaさん
こんばんは。
白州からはお近くなんでしょうね。
そう言えば、夫が白州ラーメンつぶれていたと言っていました。
甲州街道にあっても人の入りは悪いのでしょうか。
花水坂降りていってぶつかったところの蕎麦屋もつぶれたし。

喫煙所を作って分煙というのはドライブインはまだまだ先かもしれませんね。
トラックドライバーとかドライブインに寄る人はたばこ吸う人がほとんどってイメージだから。
Commented by まかぱぱ at 2010-06-24 22:56 x
>白州ラーメンつぶれていたと言っていました。

え、そうですか。塩ラーメンの味は良かったですが、残念ですね。
by pjmama | 2010-06-22 23:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(7)