ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ジャスパー ただただ走るのも楽し

別荘の散歩はいつもはほとんど夫担当ですが、日曜日の朝は私が連れて行ってみました。

PJとよく歩いた周りが牧草地の所です。
今の時期牧草は腰ぐらいの高さになってます。
放したら、牧草をかき分けて狂ったように走り回りました。

d0152765_22272316.jpg


動画を撮りたかったんですが、逆光だったので場所を移動してみました。
なぜか牧草の中ではなく周りを走り回りました。



こけてちょっと呆然したのがかわいかったです。

これだけ草っぱら走ったら、普通フロントラインしていなければ草ダニつきますよね。
さっき気がつきましたが、股に黒いものが一つ。
のみとりブラシで取りました。ダニでした。
血は吸っていなかったみたいです。
カタンドッグメタルは効果ありってことでしょうか。
[PR]
by PJmama | 2010-06-08 22:40 | ジャスパー | Comments(10)
Commented by yoshi pooh at 2010-06-09 00:27 x
こんにちは。うちのブログにコメントありがとうございました。いろんなところに精力的にいかれてるんですね。うちはこちらは家の計画から数えると18年目、家を建ててから14年目で、ここ数年は月に一度来れればいいほうです。
Commented by pjmama at 2010-06-09 20:55
◆yoshi poohさん
コメントありがとうございます。
別荘建ててから14年も経っているのに、月1度来るって言うのは大したものだと思います。
だんだん足が遠のくって聞きますし。
見習いたいです♪
ブログで紹介されていた「ドライブイン国界」一度行ってみたいと思います。
Commented by Napoli at 2010-06-09 21:59 x
こんばんは。

ジャスパーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
走るのが嬉しいって全身で表現してるようです。
コケた直ぐ後にPJmamaさんの足元に戻ってくるところが
PJmamaさんの子供なんですね~。♪

東京のコンクリートの道路に比べると
こんな草原を走ることが出来て、ジャスパーちゃん、幸せですね。

Commented at 2010-06-10 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-pooh at 2010-06-10 16:43 x
すみません再び神保です。
最初にこのお日記拝見した時に「おーっ、ついてお山にジャズバー登場か」と勝手に早合点してしまいました。わんちゃんのお名前の読み間違いでした。
Commented by まかぱぱ at 2010-06-10 22:01 x
うふふ、お山のジャズバーはこちらです。大泉の「カフェ&バー チャンドラ」 http://blogs.yahoo.co.jp/bar_chandra 一度だけ行ったことあります。時々、東京のジャズクラブにでているミュージシャンのライブをやっていますが、迫力ありますよ。
Commented by pjmama at 2010-06-10 22:01
◆Napoliさん
こんばんは♪
子犬の走り方って、腰フリフリ、クネクネしてちょっと変なところがかわいいんですよぉ。

やっぱりドッグランでもそうですが、自由に走れるって楽しいみたいです。
この牧草地、夜になると鹿が出没するらしいです。
今まで見たことなかったら、里山にはいないのかと思っていました。
昼はどこにいるのかしら。
Commented by pjmama at 2010-06-10 22:08
◆yoshi-poohさん
確かに「ジャズバー」と「ジャスパー」濁点・半濁点がどこにあるかなんですね。
本当見た目似ているわ。字が小さいと特に。
気が付きませんでした。

でも、音にすると落ち着いた大人の感じとちょっと軽めの明るい感じでずいぶん違うかも。

Commented by pjmama at 2010-06-10 22:13
◆まかぱぱさん
へえ、お山にもジャズバーあるんですね。
イメージ湧きません。

お山に似合うのはアルペンホルン!
実はうちの別荘のお隣、ときどぎアルペンホルン練習されているんですよね。
スイスアルプスって感じです。
Commented by 8gatake at 2010-06-14 23:46
ホント、コケて呆然としている姿が微笑ましい。
子供だけど、大型犬は優雅な感じがいいですね。
そしていつも楽しそうな顔してる。
かわいいですね〜♪