八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

予定ではなかったけど

朝宅配を出すのとJマートに買い物に行くので車を走らせていたら、線路の近くに人がたくさん。
そういえば今週もSLが走るんだったっけと待っている人に聞いてみたら、後20分弱で通るとのこと。
用事済ませていたら間に合わないと、待ってみることに。

たくさん人が出ているところに混じって、SLを待ちました。
d0152765_2027746.jpg

朝はきれいに見えていた南アルプスが霞んでいたのは残念でした。
走っているSL身近に見たのは始めてかも。
思ったより煙すごいし、汽笛もうるさかった。
でも、力強いくてかっこいいですね。

用事済ませて一度うちに戻ってから、昼ごはん食べに。
今日は長浜ラーメン食べてみようと、「甲」という店に行ってみたんですが、残念ながら臨時休業。
また今度の楽しみに。

で、engawa cafeに行きました。
週末の昼は混んでいるだろうからと最近は行っていなかったんですよね。
やっぱり混んでいました。
席数増やしたのに、二人だけではなかなか手が回らないみたいでした。
席が空いていても、片づけまで回らなくて、なかなか案内できないんですよね。
思わず片付け手伝いたくなっちゃいました。
ラーメンとバーニャカウダサラダいただきました。
やっぱりおいしかった♪

午後庭作業して帰る準備の前に渋滞情報チェックしたら、40キロ渋滞。
なので、今日帰るのやめて明日の早朝帰ることにしました。
晩御飯は日野春のkomachin cafeへ。
カレー食べてみました。
d0152765_20375673.jpg

チキンカレーです。それから、ソーセージの盛り合わせも頼みました。両方おいしかったです。
d0152765_20385835.jpg


新しいメニュー、カフェ丼とかいうのができていました。
因みに今日のカフェ丼はこちら。
d0152765_20405269.jpg


今度はこれ食べてみようかな。
[PR]
Commented by Napoli at 2010-06-06 21:39 x
こんばんは。

SL、これだったのですね。
5月29日に不動産屋さんと土地を見ていたら汽笛の音が響いて来て、
不動産屋さんが、その日と6月と合計2回走るんだよ、と教えてくれました。
格好いいですね~。銀河鉄道999みたい。^^
実際に走ってる姿を見てみたかったです。

ソーセージの盛り合わせ、いろいろな種類があって
美味しそうですね。
ソーセージとかラーメンとか私、大好きなんです。^^

それにしても40キロの渋滞は凄いですね。
これって工事ですか?
それとも季節が良い週末ってこんなに混むものなんでしょうか。
Commented by まかぱぱ at 2010-06-06 21:51 x
komachin cafe のカフェ丼情報、ありがとうございました。毎日メニューをツイッターでつぶやいて下さると嬉しいですね。最近、少しずつそんなお店が増えてきました。そうそう、長浜ラーメンは韮崎の「長浜ラーメン・松吉」が絶品です。博多にいるみたいですよ♪
Commented by tama_ajisai at 2010-06-06 23:02
こんばんは。
PJmamaさんもSLに遭遇したのですね。
うちの鉄チャンな夫もこのSLを撮りに今週も出かけていましたが、
人が多くて思うように撮れなかったとぼやいていましたよ。すごい人だったのでは?

ジャスパーちゃんも、お隣りのバラも気になっています。
なんだか思うように時間がつくれなくて・・・。
これから八ヶ岳方面はいい季節ですね♪
Commented by PJmama at 2010-06-07 14:09
◆Napoliさん
毎年あるイベントらしいですよ。
来年はNapoliさんも別荘から出かけてみてるのかも。

渋滞ですが、工事は週末にはお休みだと思います。
だいたい交通集中による渋滞と渋滞の最後尾で起こる追突の事故が重なる悲惨。
時間をずらすしか解決策はなさそうです。
Commented by PJmama at 2010-06-07 14:12
◆まかぱぱさん
長浜ラーメンは韮崎の「長浜ラーメン・松吉」ですか。
情報ありがとうございます。
韮崎に行くことがあったら、寄ってみます。^^
Commented by PJmama at 2010-06-07 14:19
◆tamaajisaiさん
私がいたところはまあまあの人でした。
線路脇って迫力ありますね。

今度ジャスパー連れて行くのは6月の終わりか7月になりそうです。
来週は日月で庭仕事しに私1人で行く予定です。

バラは今週もきれいでした。
でも、来週ぐらいで終わりでしょうか。
by pjmama | 2010-06-06 20:41 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama