もうお疲れ

今日はジャスパー連れて、尾白の森名水公園べるがで開催された「ワンダフル フォレスト」というドッグイベントに行って来ました。

まずは受け付け。
d0152765_23334119.jpg

プロが写真を撮ってくれるというので、リストに名前を書いたけど、2時間待ち。
そんなに待てないけど、一応名前は書いて。

宝探しゲームというのもやっていて、その場所はきれいな小川が流れていたので、ジャスパーはハイテンション。


その後は、しつけ教室のデモンストレーション見てから、森の中をお散歩。
ジャスパーは野生児。楽しそうに探検しながら走り回ります。
d0152765_23391933.jpg

新緑がまぶしいぐらいきれいでした。

この後、イベントにいらしたまかぱぱさんご夫婦とカレンお姉ちゃんに会って、ジャスパーもこわがらずご挨拶。
すぐに別れて私たちはお昼を食べに。

武川に食事に行ったので、帰る途中にいつもPJと来ていた釜無川に行ってみることにしました。
去年は浅いところも多かったので、馴らすにはいいと思って。

でも、行ってみたら、少し川の流れが変わっていて、浅いところが少ない…。
でも、岸に近ければ大丈夫かと思って遊ばせ始めましが…



なんかすんなり泳いでいるようにも見えます。
泳ぐの大好きっていうのはまだ早いようだけど。
少し練習すればたぶん上手に泳げるようになりそう。

うちに帰ってデッキでシャンプーしました。
水は好きだけど、シャンプーはいまいち。
終わった後で、もう我慢できないって拭く前にうちの中に逃走。
d0152765_23493618.jpg

走り回り、ブルブルもされて、うちの中ビショビショにされました。

遊び疲れて、車の中爆睡でした。
[PR]
by pjmama | 2010-05-30 23:50 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by まかぱぱ at 2010-05-31 10:38 x
半分パピーのジャスパー君の愛が長くて超可愛かったです!シャンプーの逃走、すごかったですね。泳げたようでよかったですね♪ 我が家は、白州で七賢直営の「臺眠」でランチしました。その近所に、AUTUMNというおしゃれなジャズカフェ?を発見、そのうち行ってみたいと思います。
Commented by pjmama at 2010-05-31 14:37
◆まかぱぱさん
たくさんのGRがいましたね。
ジャスパー大人のGRに急に来られると、ビビルみたいです。カレンちゃんは前に会ったので大丈夫だったみたいですが。
子犬のジャスパーに見慣れた私はどの子も大きく見えて、40キロぐらいあるんですかって聞いたGRの子が30キロと聞き、びっくりしました。
ジャスパー足が大きいから絶対大きくなると言われているし、父親は40キロあるのでそのうち立派な体格になりそうでちょっと怖いです。
アスリート体型で太らせないようにしなきゃと思っています。

「臺眠」に行かれたんですね。鮭の粕漬けおいしかったような。
AUTUMNはまだ入ったことがありません。雰囲気があるジャズカフェらしいですよ。
Commented by おちゃ at 2010-05-31 17:29 x
これ、ワンコ天国ですね。
うんうん。わかるわかる。
ウチの子、喜ぶだろうなぁ。
七里ガ浜の海はよく行きますが、山はにおいが豊富ですし、なおかつ
浅い川があるっちゅうのがいいですね。
生まれつきのアスリートというか、山男の彼には良さそうだ。
Commented by pjmama at 2010-05-31 22:05
◆おちゃさん
「べるが」小川のエリアと森の散策路はOKで、尾白川に降りるのは禁止みたいです。
込んでいなければ行ってもいいかなと思いました。

ジャスパー一度は海に連れて行ってあげたいと思います。
野生児だから、波見たら興奮しそう。
うちからは海はちょっと遠いし、手入れが大変なので、頻繁には行けないですけどね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧