雨の日曜日の午後

庭仕事もほとんどできなかったので、cocoさんお誘いして日野春ツアー。
最初にkomachincafeへ。

パンケーキ食べてみました。
バナナホイップとブルーベリー&ストロベリーホイップを頼んでシェアすることに。
d0152765_20562012.jpg

ブルーベリー&ストロベリー、生じゃなくてジャム。
生食べたかったなあ。まだ早いか。
パンケーキはもっちりした感じ。
私が好きなアメリカタイプのパンケーキとはちょっと違いましたね。

食べ終わったら、日野春ハーブガーデンへ。
今期初。
外のハーブガーデンがきれいでした。
作ってから2年目?株が大きく成長していました。
どんな感じなのか見られるのがいいですよね。

中は暖かいからもっと大きいけど。
d0152765_2121137.jpg

3つで480円なんていう苗見付けちゃったので、思わず買ってしまいました。
オルレアとピンクのノコギリソウ。
植えられないので、いったん東京に持って帰ってまた持ってくることにしました。
デッキ下斜面に植えたいと思います。
今週末完了なので、作業後また報告しますね。

cocoさんにはうちに寄って、雨で退屈していたジャスパーの相手をしてもらいました。
その後、オープンギャラリーをしていたお隣へ。
d0152765_2164860.jpg

雨の中、部屋からバラや宿根草を眺めながらいろいろ草花についてお話を伺いました。
今年は寒かったので、アーチのバラの見頃は来週ぐらいとのこと。
また見せていただきたいと思います。
[PR]
by pjmama | 2010-05-26 21:11 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by 8gatake at 2010-05-27 08:41
PJmamaさん、こんにちは。
オープンギャラリーのお宅、素敵な趣ですね。お庭の風が通って気持ち良さそう〜
晴れだけでなく、雨も気持ちよく過ごせそうな雰囲気ですね。
Commented by PJmama at 2010-05-27 19:16
◆8gatakeさん
こんばんは。
庭を作りたくて、まず庭作りから初めたそうです。初めはペンションに泊まっていたけど、より庭作りに集中するために小屋を建てたとおっしゃっていました。
なので、庭には力がはいっているんですよね。
いろいろ花については教えていただけるので、助かります♪
Commented by naomaru813 at 2010-05-28 00:31
pjmamaさん、こんばんは。
お隣さんのお庭と小屋??なんだか、ナチュラル感がいっぱいでイイ感じですね。
八ヶ岳では、バラはこれからなんですね。。。
それにしても、この時期は、植物の姿の変化から目を離せませんね。

それから、cocoさんとパンケーキ!!良いですね。
(パンケーキマニア??なので、とっても興味あります)
パンケーキも美味しそうだし、山の空気はキレイだろうから、きっと清々しいティータイムでったでしょう!?
私は夜の原宿のパンケーキで不健康な感じでしたよ!?
Commented by pjmama at 2010-05-29 21:04
◆naomaruさん
こんばんは。
そうなんです。お隣のお庭とってもナチュラル。たぶんnaomaruさん好きだと思いますよぉ。
唯一うちの庭にあるバラ、フェリシティエ ペルペチュエ(正しいかな?こんな感じの名前)先週からつぼみのまま、まだ咲いていません。
楽しみなんですけどねえ。

アメリカタイプのパンケーキって、ベーキングパウダーが多いのか気泡がたくさんあって、表面も柔らかめ。
なので、バターとシロップをかけるとじわっとしみておいしいんですよね。
東京でこういうパンケーキ食べられる店をご存知だったら教えてくださいな。
Commented by えり at 2010-06-28 15:10 x
はじめまして。
白州のべるがのことを検索していたらこちらのブログにたどりつきました。
私たちも犬を連れて週末八ヶ岳のふもとで別荘ライフを楽しんでいます。
まだまだ新参者で、お出かけといえばJマートとよってけしばかりの生活ですが、先輩方をお手本に、楽しみたいと思います。
またよらせていただきます。
Commented by PJmama at 2010-06-28 22:01
◆えりさん
コメントありがとうございます♪
私もえりさんのブログ読みました。
小春ちゃん、ジャスパーと3日違いの誕生日ですね。
八ヶ岳で会えたら、ちょうどいい遊び相手になれそう。
最近大型犬の子犬は少ないですよねえ。
夏は川遊びなど八ヶ岳をフラフラしていますので、見かけたら声かけてくださいな。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧