ワンマイル

尾白川で遊ぶ前に、白州にある「ワンマイル」で昼ご飯を食べました。

d0152765_2304978.jpg

見た目はかわいい洋風の家。
何のレストランかというと…。

d0152765_2315743.jpg

蕎麦&cafeです。

テラス席は一つ犬連れOK。
d0152765_2335533.jpg


おいしい蕎麦でした。
d0152765_2342551.jpg

手前は普通盛り、奥は大盛り。

「べるが」を超えて、突き当たりを尾白川渓谷のほうに左に曲がってすぐのところにあります。
[PR]
by pjmama | 2010-05-25 23:07 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by school-t3 at 2010-05-25 23:15
わぁおいしそう。
いいところがいっぱいあるのね~

何も知らない・・・・・


↓別荘素敵ですね^^
Commented by pjmama at 2010-05-26 20:51
◆school-tさん
八ヶ岳の移動は車なので、割と気軽にいろいろな食事処を探して行ってみようって気になるんですよねえ。

白い家は裏のお宅で、いずれ定住される予定で建てられたんですが、外見は別荘風かも。
白い漆喰なのでツルバラとか絡ませたら素敵ですよね。
うちの辺りはみんな移住や別荘として家を建てていて、それぞれここの自然に調和した雰囲気なんです。
それって貴重です。
Commented by cocoa at 2010-05-26 21:44 x
PJmamaさん お久しぶりです。
ワンマイル行かれたんですね!私も良く行きますよ~
電話してお蕎麦とっておいてもらって、食べに行ってます。
美味しいですよね~

私も山へ行ってましたが、日曜日雨だったので早々に帰ってきてしまいました。

ジャスパーちゃん大きくなりましたね!
これからが楽しみですね~
色々な所に連れて行ってあげてください。
Commented by pjmama at 2010-05-26 21:58
◆cocoaさん
こんばんは。
久しぶりのコメントありがとうございます♪
白州にお住まいということでしたから、ワンマイルはお近くなんでしょうね。
確かにお蕎麦おいしかったです。そばつゆもきりりとして好みでした。
でも、「いち」みたいに野菜の素揚げしたのとかもう一品なにかあったらもっといいのになって思います。

cocoaさんお山行かれてたのなら、すれ違っていたかもしれませんね。
中途半端な大きさ(あと2ヶ月ぐらい)のGRを見かけたらジャスパーだと思いますので、声をかけてくださいねえ。

そうそうcocoaさん、ブログ開設おめでとうございます。
ブログ読ませていただきますね。
Commented by cocoa at 2010-05-27 21:44 x
PJmamaさん またまたお邪魔します。
ブログは2年弱やってますが、ぼつぼつです。
パソコンのボランティアが忙しくて~~なかなか更新ができません。

「いち」にも行ってますか?私もお蕎麦が大好きで、人から聞くとどこにでも食べに行きます。
それからこの間やっとengawacafeに連れて行ってもらいました。美味しかった~

白州は主人の田舎なので、ほとんど道は知っているみたいです。
尾白川は遊び場だったみたいで、飽きるほど連れて行かれました。又お寄りしま~す。
Commented by pjmama at 2010-05-27 22:31
◆cocoaさん
2年前からブログなさっていたんですね。
すっかり勘違いして。
失礼しました。

「いち」はお蕎麦屋さん辞めたそうです。
洋食に鞍替えしたとか。
お蕎麦は回転が速くて忙しすぎたという理由らしいです。
大好きだったのに、残念です。

今度の日曜日はべるがでドッグフェスタがあるので、また白州に行くつもりです。
最近白州づいています♪

リンクはらせていただきましたので、ブログちょくちょく遊びに行きますね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧