雨なら雨で

日曜日雨だったので、雨でもできる作業をすることにしました。
以前リゾナーレの店で買った鉄のフックの取り付け。

d0152765_21301584.jpg

葉っぱの形のフックです。
玄関のドアのリース掛けにするために取り付けました。
最初接着剤でつけようと思ったのですが、うまくつかなそうだったので、結局釘で止めました。

すぐにはリースは作れないので、次回作ることにして、まずは蔓を探してリースの土台を作ることにしました。

隣の空き地に行ってみると、草刈りのゴミの山で蔓を発見。
それから近くで松ぼっくりも拾ってきました。
d0152765_2136121.jpg

洗ってきれいにしてリースの形に。
d0152765_2137630.jpg

陰干しして来ました。
来週リボンやドライフラワー等でリース完成させるつもりです。
[PR]
by pjmama | 2010-05-24 21:39 | インテリア・雑貨 | Comments(0)