初川遊び

明日は雨の予報なので、今日長坂IC降りてそのまま白州に向かいました。
PJのよく遊んだ尾白川渓谷です。

神社から尾白川を渡るつり橋。
高いし、ゆれているんですが、ジャスパーは問題なくクリア。

川で遊んでいるのはGRでしたが、石を投げてもらって取るのに夢中で、早く投げてってずっとほえていたので、ジャスパーは近づけませんでした。

で、その下流の河原で遊びました。


浅いところは楽しそうでしたが、深いところはまだ怖いみたい。
d0152765_20542749.jpg

楽しそうな顔つきじゃありませんね。まだ水冷たいしね。
今度行くときははPJのライフジャケット着せて泳がせたいと思います。

来週も白州に行く予定です♪
でも、たぶん「白州・尾白の森名水公園 べるが」に行きます。
4月からペット可になったんです。
来週の30日は『ワンダフル フォレスト』という犬のイベントがあるみたいなんですよねえ。
雨天中止なので、晴れるといいな。
[PR]
Commented by おちゃ at 2010-05-22 22:00 x
尾白渓谷!
あ~久しく行っていません。キレイですよね。
ジャスパー君はいまひとつ楽しめませんでしたか?
お顔がかわいいですね。

今も山荘にはこの渓谷で拾って来た、石があります。
ちょうどジャスパー君が座っている写真にあるような、
白いところに黒いポチポチがついたものです。

考えてみたら茶々之介(今は6歳)がまだジャスパー君
くらいの時に行ったきりです。
当時はまだGRのアイラが健在でした。
わーーー、思いだしてしまった。
Commented by LaLa at 2010-05-22 22:33 x
ジャスパーくん
これから気候も良くなり川遊びきっと大好きになりますね♪
先住犬のGRマリーの時は何度か尾白渓谷に行ったのですが
今年の夏はデイーンを連れて行こうかしら。ジャスパーくん、一緒に泳いでくれるかしら?その頃は、ジャスパーくんの方が大きくなってることでしょうね。

べるが・・・犬OKになったなんて~楽しみが増えました。
Commented by まかぱぱ at 2010-05-23 09:09 x
尾白川渓谷へ行ったんですね。最後の場所まで行かれました? うちはマリヤがパピーのころ行きましたが、私は膝が痛かったのでゆっくりゆっくり行った記憶があります。斜面・吊橋の階段が急でこわいのとマリヤもカレンもそれほど水とか泳ぎが好きではなのでもう行かないでしょう。二人とも泳げるんですけど自分から進んで泳ぎません。前のトレーシーは泳ぎが大好きでしたから、犬それぞれなんでしょうね。ところで、30日の『ワンダフル フォレスト』へは行きます。お会いできるかもしれませんね。
Commented by pjmama at 2010-05-23 21:14
◆おちゃさん
ジャスパーはあまり恐がりではないので、たぶんすぐ泳げるようになると思います。
夏は涼しいから、川遊びはいいんですよね。
GRは水好きな子が多いけど、アイリッシュセッターはどうなんですか?
Commented by pjmama at 2010-05-23 21:18
◆Lalaさん
ディーンくんは八ヶ岳では泳ぎに行ったりしていないんですか?
ラブも泳ぎが上手な子が多いですよね。
GRと違ってラブは水に濡れても砂とか絡まないし、水遊びしても後が楽でいいなあと思います。
夏になったら一緒に泳ぎに行けたらいいですね。
Commented by pjmama at 2010-05-23 21:29
◆まかぱぱさん
千ヶ滝とかいう場所ですか?
鉄の階段で降りていくところ。
きれいで深い滝壺なので、泳ぎが好きな子はいいですよね。
まだ最初なので、今回は吊り橋のすぐ下の河原で遊びました。
ジャスパーが泳ぎが大好きで深いところもへっちゃらだったら、いずれ連れて行ってもいいかも。
清里は夏涼しいから川遊びしなくてもいいですよね。
うちは夏の昼間暑いので遊ぶなら川が気持ちいいんです。
夏の運動不足解消にはぴったりですしね。

『ワンダフル フォレスト』どんな感じなんでしょうね。
会えたら遊んでやってください。
この間お会いしたときより1周りは大きくなったと思います。
Commented by おちゃ at 2010-05-23 21:34 x
>GRは水好きな子が多いけど、
>アイリッシュセッターはどうなんですか?

GRと比べたら、すごくヘタですよ。最初はあまりに下手で笑ってしまい
ました。手足をバチャバチャさせるだけで、無駄がすごく多かったです。
しばらくやっていると、上手になりますが、GRほどではないです。

でも、水遊びは大好きみたいです。
Commented by pjmama at 2010-05-23 21:41
◆おちゃさん
笑ってしまうぐらい下手だったんですか。
それも可愛いですよね。
映像でみたかったなあ。
Commented by まかぱぱ at 2010-05-23 22:02 x
>千ヶ滝とかいう場所ですか?

あ、すみません。尾白川渓谷の吊り橋とその先の鉄?の階段のことです。

>『ワンダフル フォレスト』どんな感じなんでしょうね。
会えたら遊んでやってください。
この間お会いしたときより1周りは大きくなったと思います。

大規模なイベントだと思います→http://www.hokuto-kanko.jp/calendar/result.php?id=00317
お会いできたら、ジャスパー君、遊びましょう(By マリヤ)。
Commented by pjmama at 2010-05-23 22:31
◆まかぱぱさん
千ヶ滝ではなくて、千ケ淵でした。
失礼しました。

by pjmama | 2010-05-22 20:59 | ジャスパー | Comments(10)