うちの花畑??

なら、いいんですけど。
ひなげしと矢車菊の花畑です。


さて、ここはどこでしょう?
d0152765_17121441.jpg

奥にはドッグランがあります。大型犬のエリアは柴犬ぐらいの子が遊んでいただけ。

反対側は
d0152765_17134611.jpg

スカイツリーが見えます。こんな方向に見えるのね。

17歳の黒ラブおばあちゃん、ジェニーと初対面。
d0152765_17151772.jpg


ジャスパーを初めて実家に連れてきました。
そう、ここは木場公園。犬連れの散歩にはとってもいいところ。
ジャスパー、また来ようね。
次回来たときはドッグランの登録したいと思います。
[PR]
by PJmama | 2010-05-19 17:20 | ジャスパー | Comments(12)
Commented by おちゃ at 2010-05-19 18:22 x
あぁ~なんともいい所があるのですね!
都心の、でも緑あふれる公園。ジャスパーも楽しくて仕方なかった
のでは。だってこのうれしそうな顔!
どんどん経験して、大きくなれ!
Commented by まかぱぱ at 2010-05-19 20:10 x
ドッグランでジャスパー君と同年代の子がいるといいですね。
Commented by tama_ajisai at 2010-05-19 20:16
こんばんは~。
ジャスパーちゃん本当に可愛いですね~♪
いつもこんなにニコニコしているんですか?

↓山栗さん・私も数年前に行きました。
体によさそうなメニューだったことを覚えています。
Commented by PJmama at 2010-05-19 20:20
◆おちゃさん
都内では新しい公園ですが、ずいぶん木も育って大きくなりました。
駐車場もあるし、いい公園なんです。
確かにジャスパー笑っていますね。
嬉しいとタレ目になるみたい。
PJがそうだったから、タレ目の子を望んでいたんです。
ジャスパーにしてよかった♪
甘ったれ人好きのところだ同じだけで性格は違うんですけどね。
Commented by PJmama at 2010-05-19 20:23
◆まかぱぱさん
そうなんです。同年代の大型犬、どこにいるのかしら。
近くに7ヶ月ぐらいのGR女の子いるってみんなから聞いているんですが、いまだ散歩で会えず。
PJのときはこんなに苦労しなかったんですけどねえ。
Commented by PJmama at 2010-05-19 20:28
◆tamaajisaiさん
ジャスパー、可愛いって言葉分かるみたいですよ。
言われた人にべたべたですから。
今度会ったら、可愛がってくださいねえ。

GRっていろいろな表情するからおもしろいですよ。
どんな気持ちか顔見ていればわかりやすい犬種です。
いつもは生意気そうな顔が多いかも。
次は叱られてシュンとした顔です。

山栗っていう名前が気になっていて、いつか行こうと思っていたんです。
ランチがあるとわかって行ってみました。
正解でした♪
Commented by 8gatake at 2010-05-19 23:41
広くていいですね〜♪
犬だけでなく人間にとっても、気持ちがいいのは楽しいですよね。
へぇ、木場公園なんですね。お花畑がカワイイし、芝生も気持ち良さそう〜
ジャスパー君はいつもニコニコしていますね〜♪かわいい。
Commented by PJmama at 2010-05-20 19:35
◆8gatakeさん
はい。木場公園っていいですよ。
近くの川沿いもずっと親水公園になっているから、お散歩には事欠きません。
世田谷からは遠いけどね。

東京にもドッグランがある気持ちがいい公園はたくさんありますよね。
代々木公園もいいけど、駐車場が混んでいます。
下が土じゃなくて適度に大きい木があり、木陰があるドッグランってなかなかないんですよねえ。
いろいろ行ってみてお気に入り見付けるのもいいかも。

確かにこのときは楽しかったのか笑っている顔が覆いですね。それともただ暑かっただけかな(笑)
Commented by nanayumi723 at 2010-05-24 00:18
ジェニーちゃん、元気そう~~
嬉しいわ~。
ジャスパー、ちゃんと犬社会のルール、教えてもらいな。
Commented by ハナ母 at 2010-05-24 09:28 x
わぁ~、ジェニーちゃん18歳なんですね!!!
ご長寿の秘訣を教えていただきたいです。
ジェニーちゃんから見たら、ジャスパー君は「ひ孫」というか「やしゃご」ぐらいかな。
Commented by pjmama at 2010-05-24 21:21
◆由さん
はい。元気です♪
ジェニーもジャスパーの若いエナジーもらったのか一緒に水たくさん飲んだり、若返っていたみたいですよ。
また遊びに行こうと思っています。
Commented by pjmama at 2010-05-24 21:25
◆ハナ母さん
ジェニー、歳の割にはしっかりしっかりしているんですよ。
さすがに後ろ足は弱くなっているけど。
でも、GRの歳とった子に比べると若いですよぉ。
長寿はもしかしたら手作りご飯なのかも。
ただ安いささみと野菜の煮たのあげているみたいなんですけどねえ。
あとは若い頃の散歩とあまりストレスがない生活でしょうか。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧