4ヶ月になりました

朝体重計ったら14キロでした。
先週の病院行って計ったときから増えていません。
以前のペースだと15キロ超えていたと思うんですが、お腹壊したからね。
消化器用の療養食食べていたから増えなかったと思うんですが…。
ようやく元の食事に戻ったので、これからまた順調に増えていくはず。

d0152765_2055949.jpg

顔がどんどん大人っぽくなって来ました。
幼児の顔から今小学生かな。

階段上り下りできるようになったので、試しにお仕事させてみました。
PJの朝の日課だったお仕事です。
できるの早いですよね。やはり一部PJが入っている??



散歩の時や公園で会うワン達と楽しく遊べるといいのにねえ。
今日も遊びたくてガーって来た、イングリッシュセッターと茶ラブが怖くて逃げていたし、遊びに誘った怖くない年上のGR達は相手にしてくれなかったし…。
PJの時と違って、大型犬飼う人少なくなったので、ホント困ります。
[PR]
by PJmama | 2010-05-12 21:09 | ジャスパー | Comments(9)
Commented by LaLa at 2010-05-12 22:44 x
ジャスパーくん  すごいですね~
お仕事姿かわいいわ・・・もうこんな事出来ちゃうなんて
賢いわ~
それとPJmamaさん 訓練方法、上手なんですね。

この辺りも大型犬が少なくなりました。また、ディーンとお散歩しましょうね♪
Commented by school-t3 at 2010-05-12 23:22
やっぱりジャスパーちゃんとびっきりのお利口さんだ~
愛されて育っているのが良いのかなあ^^
Commented by まかぱぱ at 2010-05-13 00:25 x
ホントに日本中に大型犬は少なくなりましたね。ジャスパー君がもう少し大きくなればマリヤが遊んでくれるはず♪
ポンオン治ってよかったです。
Commented by まかぱぱ at 2010-05-13 00:27 x
キーボード打ち間違いで、「ポンポン」でした。失礼しました。
Commented by 8gatake at 2010-05-13 08:18
お腹壊していたんですね、治って良かったですね。
ひょーー、凄いすごい!!新聞配達、毎朝楽しいですね。
この動画を見て、大型犬って人間に近い気がしました。
愛情たっぷり受けているお顔してますね。かわいい。
我家のBOは、まだ何も出来ませんし、イタズラばかりですし、猿のような顔ですが、可愛いいと思う気持ちが増しています。
家族なんだなぁ、と強く思うようになりました。

Commented by PJmama at 2010-05-13 21:42
◆Lalaさん
2ヶ月の時からボール持ってきたので、本来の回収犬の性質が強い子なのかもしれませんね。PJは最初はボール持ってこなかったので、新聞配達もずいぶん経ってからできるようになりましたもの。
でも、ジャスパーってあきらめ早いんですよね。
できる仕事とできない仕事がありそうです。

今日6時過ぎに公園に行ったら、ほとんど犬がいませんでした。PJの時は楽しかったのになあ。
八ヶ岳でまた遊んでくださいね。
Commented by PJmama at 2010-05-13 21:46
◆school-tさん
お馬鹿なところもたくさんあるんですよお。
動画で撮るのが難しいので紹介していないだけなんです。
怒鳴り声で叱りながらデジカメで撮るは至難の業というか、余裕ないので。
Commented by PJmama at 2010-05-13 21:53
◆まかぱぱさん
都会は確かに減ったように思います。
PJが小さかったときは大型犬同士一緒に遊べて楽しかったのに。
でも、地方でGR飼っている人のブログ読むと、ドッグランとか大型犬だらけなんですよね。
とってもうらやましいです。

ジャスパーも6ヶ月過ぎればずいぶん大きくなるはず。
そのころまた遊んでください。
Commented by PJmama at 2010-05-13 22:04
◆8gatakeさん
PJもそうだったけど、食いしん坊だと食べ物もらえるなら何でもやります!って感じなんですよね。
新聞運んでおやつ(今はドッグフードだけど)もらえるならいくらでも運ぶもの。
プードルも頭がいいですよ。
言葉とかたくさん覚えるんじゃないでしょうか。
教え込まなくても遊びの中でね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧