ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

4ヶ月になりました

朝体重計ったら14キロでした。
先週の病院行って計ったときから増えていません。
以前のペースだと15キロ超えていたと思うんですが、お腹壊したからね。
消化器用の療養食食べていたから増えなかったと思うんですが…。
ようやく元の食事に戻ったので、これからまた順調に増えていくはず。

d0152765_2055949.jpg

顔がどんどん大人っぽくなって来ました。
幼児の顔から今小学生かな。

階段上り下りできるようになったので、試しにお仕事させてみました。
PJの朝の日課だったお仕事です。
できるの早いですよね。やはり一部PJが入っている??



散歩の時や公園で会うワン達と楽しく遊べるといいのにねえ。
今日も遊びたくてガーって来た、イングリッシュセッターと茶ラブが怖くて逃げていたし、遊びに誘った怖くない年上のGR達は相手にしてくれなかったし…。
PJの時と違って、大型犬飼う人少なくなったので、ホント困ります。
[PR]
by PJmama | 2010-05-12 21:09 | ジャスパー | Comments(9)
Commented by LaLa at 2010-05-12 22:44 x
ジャスパーくん  すごいですね~
お仕事姿かわいいわ・・・もうこんな事出来ちゃうなんて
賢いわ~
それとPJmamaさん 訓練方法、上手なんですね。

この辺りも大型犬が少なくなりました。また、ディーンとお散歩しましょうね♪
Commented by school-t3 at 2010-05-12 23:22
やっぱりジャスパーちゃんとびっきりのお利口さんだ~
愛されて育っているのが良いのかなあ^^
Commented by まかぱぱ at 2010-05-13 00:25 x
ホントに日本中に大型犬は少なくなりましたね。ジャスパー君がもう少し大きくなればマリヤが遊んでくれるはず♪
ポンオン治ってよかったです。
Commented by まかぱぱ at 2010-05-13 00:27 x
キーボード打ち間違いで、「ポンポン」でした。失礼しました。
Commented by 8gatake at 2010-05-13 08:18
お腹壊していたんですね、治って良かったですね。
ひょーー、凄いすごい!!新聞配達、毎朝楽しいですね。
この動画を見て、大型犬って人間に近い気がしました。
愛情たっぷり受けているお顔してますね。かわいい。
我家のBOは、まだ何も出来ませんし、イタズラばかりですし、猿のような顔ですが、可愛いいと思う気持ちが増しています。
家族なんだなぁ、と強く思うようになりました。

Commented by PJmama at 2010-05-13 21:42
◆Lalaさん
2ヶ月の時からボール持ってきたので、本来の回収犬の性質が強い子なのかもしれませんね。PJは最初はボール持ってこなかったので、新聞配達もずいぶん経ってからできるようになりましたもの。
でも、ジャスパーってあきらめ早いんですよね。
できる仕事とできない仕事がありそうです。

今日6時過ぎに公園に行ったら、ほとんど犬がいませんでした。PJの時は楽しかったのになあ。
八ヶ岳でまた遊んでくださいね。
Commented by PJmama at 2010-05-13 21:46
◆school-tさん
お馬鹿なところもたくさんあるんですよお。
動画で撮るのが難しいので紹介していないだけなんです。
怒鳴り声で叱りながらデジカメで撮るは至難の業というか、余裕ないので。
Commented by PJmama at 2010-05-13 21:53
◆まかぱぱさん
都会は確かに減ったように思います。
PJが小さかったときは大型犬同士一緒に遊べて楽しかったのに。
でも、地方でGR飼っている人のブログ読むと、ドッグランとか大型犬だらけなんですよね。
とってもうらやましいです。

ジャスパーも6ヶ月過ぎればずいぶん大きくなるはず。
そのころまた遊んでください。
Commented by PJmama at 2010-05-13 22:04
◆8gatakeさん
PJもそうだったけど、食いしん坊だと食べ物もらえるなら何でもやります!って感じなんですよね。
新聞運んでおやつ(今はドッグフードだけど)もらえるならいくらでも運ぶもの。
プードルも頭がいいですよ。
言葉とかたくさん覚えるんじゃないでしょうか。
教え込まなくても遊びの中でね。