やっぱり人が好き!

今日の午後は原村のお宅へジャスパーはご夫婦とお嬢さんと3人にお尻振りながら愛想振りまいていました。

可愛がってもらって満足した後、内装途中の室内を何度も探検。
落ち着いたところで、入り口のドアの前で記念撮影。

d0152765_21124380.jpg

じょうろが可愛かったので、一緒に撮ってみました。

この後、すぐ近所でブログにコメントしてくれているハナ母さんのところに行ってみました。
ハナ母さんの庭は芝生がとってもきれい。
同じ時期に西洋芝植えたのに、うちは枯れ枯れ禿げ禿げ。
ああ、うらやましい。
d0152765_2120494.jpg

10歳のGRハナちゃん、PJと同じようなゴールド毛の子です。
ジャスパーご挨拶はできましたが、最後の方で2回ほどワン(あっちいけ)と言われました。
歳が離れているからなかなか遊んでもらうのは難しいんですね。

夏は原村のほうが涼しいから夏遊びに寄らせてもらおうね。
[PR]
by PJmama | 2010-05-04 21:28 | ジャスパー | Comments(10)
Commented by LaLa at 2010-05-05 07:41 x
おはよう ジャスパーくん

今日も元気ですか~
ジャスパー君に会えてとっても楽しかったですよ
八右衛門湧水のお味はいかがでしたか?
来客があったりでゆっくりしていただけませんでしたが
ジャスパーちゃん、パピーにしては落ち着いてホントに穏やかですね。
あんよが大きかったのでディーンを越すのも時間の問題ですね♪
また遊びに来て下さいね(^-^)
Commented by PJmama at 2010-05-05 20:01
◆LaLaさん
こんばんは。
この間はジャスパー可愛がってくださり、ありがとうございました。
八右衛門湧水、今まで通っていたのに気がつきませんでした。
教えていただいた穴場、楽しみが増えました♪

ジャスパー、これからがしつけ本番です。
子犬のときはいい子だったのにぃって言われないようにがんばります。
また遊んでくださいね。
Commented by at 2010-05-05 23:12 x
ぐふふふ~~♪
ジャスパー、「あっち行け!」
って言われて、固まっちゃってるのかな?
超可愛い~~~!!
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!!
また、会いにいくね~~!!
Commented by coco_lohas at 2010-05-05 23:40
PJmamaさん ジャスパー君と遊びに来て下さってありがとう~♪
念願かなって会えて嬉しかったですよ!!
まだ4カ月なのに、飼い主にあれだけよく注目できるなんて、とてもコミュニケーションがとれてる証拠ですねぇ。
ほんとかわいかったです^^ 懐かしい感触でした~!!
PJ君みたいに人懐っこいね♪ また遊んでね~!!
Commented by ハナ at 2010-05-06 15:07 x
PJmamaさん、ジャスパー君お会いできて感動です!
庭仕事中のきたない格好でおはずかしい・・。
ジャスパー君、か~わ~い~!足太~い~!
おっきくなるんでしょうねぇ。ほんと成長が楽しみ!
今度会ったらハナより大きいかもね!
ハナは犬見知りであんな冷たい(笑)態度とってごめんなさいね。会ったことないくらい若い男子にあって緊張したかも。(ジャスパー君は初めてのおばあちゃんでびっくりしたよね。)でもジャスパー君のこと自分からあいさつしてたからそんなに苦手な感じではないみたいでした。嫌いな子は完全無視!ですから。
ジャスパー君、GW中にいっぱい初体験したね♪また遊びにきてね。
「ワンって言っちゃってゴメンネ・・。」byハナ
Commented by pjmama at 2010-05-06 21:36
◆由さん
お利口さんの写真はPJもジャスパーも簡単なんです。
食べ物見せればお座りでカメラ目線。
叱られても後に引かないおおらかな性格みたいですよ。
まあ、成長したら変わるかもしれないので、また見に来てくださいな♪
Commented by pjmama at 2010-05-06 21:40
◆cocoさん
飼い主じゃなくて、飼い主のポケットから出てくるおいしいおやつに注目しているんですよ。
子犬の時に可愛がってもらった人は覚えていると思うので、次回会ったら、喜び爆発させると思います。
身体大きくなりそうだから、はげしい喜び方をしないようにしつけたいけど、どうなることやら。
次回会える日、確かめてくださいね。
Commented by pjmama at 2010-05-06 21:47
◆ハナ母さん
いやあ、ハナ母さんスリムな身体だから、庭仕事の恰好似合っていましたよ。
きたない?いえ、いえ、おしゃれな感じでした♪
ハナちゃんしっぽ振ってくれたので、ジャスパーも怖くなかったみたいです。
PJも好きだった芝生ゴロゴロスリスリ久しぶりに見られて嬉しかったわあ。
ジャスパーももう少し大きくなったらするのかな。

また原村行ってお見かけしたら声掛けますので、よろしくお願いいたします。
Commented by 8gatake at 2010-05-06 22:47
ひゃ〜、かわいい。とっても賢そうなお顔をしてますね〜♪
そして、落ち着いているみたいで羨ましいです。
これからいろんな表情がみえてくるのでしょうね〜。ジャスパー君のブログみて参考にさせて頂いていま〜す♪
Commented by PJmama at 2010-05-07 11:58
◆8gatekeさん
賢いかどうかは?
でも、それほどハイバーじゃないし、破壊魔王でもないので育てやすいかも。
成長すると変わるかもしれないので、どうなるか楽しみです。(^-^)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧