初別荘!

今日午前中に東京を出ました。
荷物を積んでいざ八ヶ岳へ。
ジャスパー、いつも寝ている時間のせいか車の中もおとなしく寝ていました。
d0152765_20462270.jpg

酔わない子みたいで、ホッ。

着いて別荘に入れたら、探索しましたが、なんとなくおとなしめ。
PJは初めて連れてきたとき楽しそうに走り回って探索していました。
まあジャスパーは今までうちと病院しか知らなかったんですものね。


早速買って持ってきたネットを張ろうとして、止めるためのデッキ材持ってくるのを忘れたことに気がつきました。
夫か今日畑仕事するため苗買いに行くというので、ジャスパーも連れて一緒にJマートへ。
初カート体験まで初日にしてしまいました。
デッキ材の代わりに安いベルギーレンガを買って代用。
ガーデニング用の紐で縛って補強でレンガを置いて完成。
d0152765_2142410.jpg

写真ではネットが見えませんね。グレーの細いネットだからでしょうか。

ジャスパーさすがに疲れたのか昼ごはん食べたら、熟睡していました。
なので、二人で庭仕事。
夕方、初散歩に出ました。
隣の黒ラブクリスちゃんにも会いました。
ジャスパーは怖がらず寄っていったんですが、おばさんちょっと緊張気味でうぅって言ったので、そばには近づけず。
でも、ジャスパーはクリスのママにまとわりついて撫でてもらって、満足。
その辺一回りのお散歩でした。
d0152765_219887.jpg

ついでに蕗を取って晩ご飯きゃらぶきにして食べました。おいしかったあ。
明日も取ってこよっと。

ジャスパー、疲れたのか今爆睡しています。
今日はトイレ外のウッドチップのところでも散歩の時もせず、うちの中のトイレシートの上でしました。
時々失敗も。
仕方ないですね。そのうち覚えるでしょう。
さて、明日はどんな楽しいことがあるかな。
[PR]
by PJmama | 2010-04-30 21:14 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by Napoli at 2010-04-30 23:25 x
こんばんは。

初別荘ご訪問おめでとうございます~。♪
ジャスパーちゃん、デッキで南アルプスを背に座ってる姿、
とっても可愛いですね。

お散歩に行って蕗を取ってきてご飯なんて憧れます~。
自然の春の味ですよね。
土筆や野蒜なども採れるのですか?

ところで、PJmamaさん、この記事を書かれたのは八ヶ岳ですか?
という事は、そちらでもネットに接続可能ということなのでしょうか。
Commented by naomaru813 at 2010-04-30 23:49
pjmamaさん、こんばんは。
あら。pj君の写真と同じアングルですね~。
でも、大きさが全然違いますね!!
ジャスパー君も大きくなるんでしょうね。。。
ゴールデンウィークの八ヶ岳は新緑がキレイそう!!楽しいですね。
Commented by まかぱぱ at 2010-05-01 11:11 x
実はデッキがすかすかでもし落ちたら、なんて心配していましたがネットが張られてよかったです。ネットを張ってから、この記事を書かれたんですね。ジャスパー君の初別荘おめでとうございます。
Commented by school-t3 at 2010-05-01 14:00
あのね。かってに思っているんですけど、
ジャスパーちゃん知能指数高い!
初めての環境を慎重に検分しているでしょう?良い子ですよ~
優秀です(断言!

おとなしそうに見えるけど、いざというときは頼りになる、
そんな大人犬になるんじゃないかな? フフ・・ 楽しみ♪
Commented by PJmama at 2010-05-01 22:13
◆Napoliさん

たぶん土筆も野蒜もあると思います。ちゃんと見ていないからわからないんですけど。
他にもぜんまいとか独活とかスイバとか食べられるものがたくさんあるみたいです。

八ヶ岳のネット環境ですが、うちの辺はケーブルテレビが入っているので、テレビとネットを契約しています。
よほど廻りに家がない山奥でないかぎり、ネット環境は問題ないと思いますよ。
Commented by PJmama at 2010-05-01 22:18
◆naomaruさん
ジャスパー、PJの生まれ変わりかと思うぐらい、写真撮るとき同じようなポーズで止まってくれるので助かります。
PJと同じ大きさになったら同じポーズで写真撮ってみたいと思っています。
今日も八ヶ岳は快晴で気持ちよかったです。
今年は寒い日が続いたせいか木々の緑は緑は淡い色です。
GW晴天が続けば、まぶしいぐらいのきれいな明るい緑に染まると思います。
癒されますよお。
Commented by PJmama at 2010-05-01 22:25
◆まかぱぱさん
そうなんです。
落ちたら怖いと思って、着いたらすぐ張れるようにネット買ってきたんですよ。

ジャスパー別荘に来てから、初めての経験が多くて、お疲れモードです。
長い時間寝てくれるので助かります。
GW終わったら、少し大人になっているのかな。
Commented by PJmama at 2010-05-01 22:31
◆school-tさん
いやあ、そんなに褒められるような子ではないですよ。
食いしん坊なので、覚えはいいけど、食いしん坊すぎて失敗も多そうだし。
頭そんなによくなくても、PJみたいに人に可愛がられればいいと思っています。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧