ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

GW 準備その2

持っていくものを並べてみました。

まずは、Jマートで買ったネットとデッキ工事で残ったデッキ材。
d0152765_21122776.jpg


別荘のウッドデッキは地上2メートル以上のところにあって、一応柵はあるけど、スカスカなんですよね。
ジャスパーはまだ子犬でたまに発狂したように走り回ったりするし、PJと違って怖い者知らずなので落ちたら大変だと思って、一時的にネットを張ることにしました。
着いたらすぐやらなきゃ。


後は、西側ヨウ壁緑化計画。
一部グラスガーテン用の苗と土留め並びに雑草駆除の目的で買った苗です。
d0152765_2122875.jpg

おまけのチューリップはどうしましょうねえ。
1本だし、持っていくか東京に置いておくかは明日考えます。

それからガーデンブーツも買いました。冬用の長いガーテンブーツはあるけど、やっぱり雨上がりとか畑はドロドロになるので、一つあってもいいかなと思って。

もう一つユニクロでストレッチ生地のデニムのレギンス。
庭仕事用です。

これで万全かしら。
[PR]
by PJmama | 2010-04-28 21:31 | ガーデニング | Comments(7)
Commented by LaLa at 2010-04-29 00:04 x
いよいよジャスパーちゃん、八ヶ岳デビューですね(^-^)
何でも初めての体験で階段を下りるときのあんよ
かわいすぎ~
昨年と違って今年のGWはお天気も良さそうだしディーンとのご対面楽しみにしています。
Commented at 2010-04-29 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by school-t3 at 2010-04-29 08:21
ん?グラスガーテン?これは見逃せません。

ジャスパーちゃんさぞ別荘が気にいるでしょうね♪
Commented by pjmama at 2010-04-29 10:09
◆LaLaさん
ホント楽しみです。
でも、寝るところやトイレなど変わるからちょっと心配なところもありますが。
好奇心の塊で、何をするか目を離せないと思います。
脱走しなきゃいいけど。

ディーン君との対面の様子絶対動画で撮りたいです。
遊ぼうしてうるさがられるのか、怖がって萎縮するのか。
ああ、楽しみ♪
Commented by pjmama at 2010-04-29 10:15
◆school-tさん
英語にするとかっこいいですね。
でも前からあるススキの近くに、似たような葉物植えるだけなんですけど。
日当たり良すぎて乾燥気味の場所で、笹にも負けないものとなるとこれしか思いつかなくて。
経過見ていてくださいな。

ジャスパー、別荘だけ気に入ってくれるといいんですが、脱走して遊び回りそうで怖いです。
PJ用に外に行かないように張ったロープ、今くぐれそうなんですよね。
行ってみて、何か対策が必要だったらJマート行ったり来たりかも。
Commented by school-t3 at 2010-04-29 23:09
あのぅ。ススキ、怖いですよ。
一昨年数本だったのが、去年は畑の(原っぱガーデンの)
南西の一角を占領するほど広がって、
コスモスもニゲラもミントもダメになりました。
今年はやむを得ず除草剤を撒きました。
少しのうちに除去しないと広がる心配はありませんか?
Commented by PJmama at 2010-04-30 20:43
◆school-tさん
そうだったんですか。
うちはもともと山林のせいかあまり広がらないみたいです。
笹の根が張っていたりするので、ススキも繁殖難儀しているのかも。
畑みたいなところはススキも気持ちよく広がり放題なんじゃないでしょうか。
笹と葛の戦いからするとススキはかわいいもんです。
どんなグラスガーデンになるかみていてくださいな。