八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

もうすぐ散歩解禁

今日病院に行って、3回目のワクチンを打ってもらいました。
これで晴れて1週間後にはお散歩解禁です。

車に1人で乗せるのにもうキャリーバッグは窮屈なので、犬用のシートベルトを購入しました。

d0152765_15101335.jpg

中型犬用。半年経ったら、また買い換えなきゃ。
これで八ヶ岳でも私1人で連れて歩けるはず。

ワクチンは8種を受けました。レプトスピラ症のワクチン(川や沼などに入る場合は必要だと言われている)は3週間後にもう一度必要だということで、GW、初めての川遊びはなしってことになりました。
5月終わりか6月に初体験です。

後は耳垢が多いので、調べてもらったらマラセチア菌というが多いとのことで、イヤークリーナーと薬もらいました。
それからフェラリアの薬。見慣れたPJの薬は大きかったけど、まだ小さいです。
保険効かないから高いですねえ。
d0152765_15232192.jpg


お散歩行けるようになったら、あっと言うまに肉球ガサガサに堅くなるんでしょうねえ。
柔らかプニュプニュの黒々しっとりとした肉球ともお別れかあ。
ちょっと寂しいなあ。
d0152765_15261545.jpg

[PR]
by PJmama | 2010-04-25 15:27 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama