登録完了!

 3ヶ月経ったので、日曜日に狂犬病の注射してもらいに病院へ。
d0152765_1554620.jpg

 
 昨日もらった証明書を持って、区の保健所で蓄犬登録。ついでに注射の届けも終了。
d0152765_14561763.jpg


 今度の日曜日に3回目のワクチン。もうすぐ散歩解禁。
うちで遊ぶことも減るかな。

 

遊んでいる姿見ると、成長したなって思うけど、まだまだお子ちゃま。
d0152765_1523842.jpg

抱っこしてほしいのね。
でも、もう少し身体が大きくなったら乗りたくても乗れなくなるのよねえ。
[PR]
by PJmama | 2010-04-20 15:06 | ジャスパー | Comments(13)
Commented by school-t3 at 2010-04-20 16:58
かわいいい~~~
がんばれ~
離すな~~
負けるな~

よお~し
やった~!
ジャスパーちゃんの勝ち~~

ふぅ。。 大きくなりましたね^^
Commented by おちゃ at 2010-04-20 17:15 x
こんにちは

杉並区の鑑札札って、ずいぶんデザイン化されているのですね。
初めて見ました。いろいろあるんだ、ということを今まで知りませんでした。
鎌倉市のは四角くって、必要事項が書いてあるのみですよーー。
Commented by PJmama at 2010-04-20 20:19
◆school-tさん
ジャスパーに応援ありがとうございます♪
でも、私は負けません!
じゃないと後が大変なので。
本当はいつも真剣に遊んであげるのがいいのですが、なかなか大変です。
Commented by PJmama at 2010-04-20 20:28
◆おちゃさん
PJの時(8年前)はただの四角だったような気がします。
それ以後変わったんでしょう。
杉並区のキャラクター「なみすけ」が使われています。
2006年に公募で決まったみたいです。
グッズもあるわ、ブログもあるわ力入れていますねえ。
私も初めて知りました。
Commented by 8gatake at 2010-04-21 01:14
遊んでいる姿もかわいいですが、抱っこされて寝ている姿がなんとも可愛いですね。安心して眠れるのでしょうか?

大きくなると力が出てきて、主従関係を築くにも力がいりますね。私も勝負の毎日です(笑)
Commented by PJmama at 2010-04-21 15:45
◆8gatakeさん
大型犬の悲しさ、甘えたくても身体はみ出しちゃうから、抱っこすぐしてもらえなくなるんですよね。

なるべく近くにいたいせいか、自分も同じだといいたいのかソファーに乗りたがっています。
いつ諦めるか根比べは続く…。
Commented by at 2010-04-21 20:54 x
ジャスパー君もうすぐお散歩デビューですね
PJちゃんの面影があって・・・良かったですね
いつも読み逃げですが・・・良かったですね
そのうちいつか あちらですれ違う時が有りそうですね
明日から又山です
Commented by PJmama at 2010-04-21 21:43
◆風さん
私も風さんのブログ読んでいます♪
SOMAちゃん可愛いですね。
八ヶ岳で会って遊べたらいいな。
うちは30日からGW期間中八ヶ岳いる予定です。
散歩デビューが山です。大丈夫だろうか。

風さんのブログリンクさせていただきたいんですが、よろしいですか?
Commented by Napoli at 2010-04-22 09:44 x
おはようございます!

ジャスパーちゃん、日に日に表情が大人になっていくんですね。
ホント、子供は成長が早いですよね。
それでもお腹だして気持ちよさそうに寝てる姿は可愛くてたまらないです。^^
お散歩デビューが八ヶ岳なんてジャスパーちゃんも大ハッスルかな。

GWは八ヶ岳ですか。
いいな~。
私たちもそう言える日はいつになるやら。
GW終わった頃にまた土地を探しに出掛ける予定です。

素晴らしい景色と美味しい空気、楽しんでいらしてくださいね~。
Commented by PJmama at 2010-04-24 21:16
◆Napoliさん
こんばんは。
写真の撮り方によって、大人びて見えるときもあれば、子供っぽい顔の時もあるんですよね。

はい、GWは八ヶ岳です。
でも、GW期間中は八ヶ岳の名所はものすごい込み方だから、別荘でのんびり、または近所をフラフラです。

またブログで報告するので、読んでくださいね♪




Commented by naomaru813 at 2010-04-25 01:49
pjamamaさん、こんばんは。
ジャスパー君のお腹を出して寝ている姿を見ていると、とっても癒されますね~。
まだまだ仔犬で小さいけど??写真では、やたら足が大きく見えますねっ!!さすが大型犬!!
GWは八ヶ岳ですか~??良いですねぇ。
ホテルを予約しようかな?とも思いましたが、混んでいるようだし、時期をずらして行きたいと思っています・・・。
良い物件に巡り合えるまで、頑張ります。。。
Commented at 2010-04-25 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2010-04-25 14:58
◆naomaruさん
こんにちは。
今日病院で同じ1月生のダックス見ました。
すごい差でした。成長の度合いが違うんでしょうね。
ニョキニョキ足が伸びていく感じです。
ジャスパー大きくなりそうです。

naomaruさんのところも土地探しはGW明けからですね。
運転中にいい場所で売地の看板偶然見付けたら、写真撮ってブログで紹介しようかしらね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧