人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月目

犬の月齢3ヶ月は人間の5歳らしいです。
顔もしっかりしてきました。
3ヶ月目_d0152765_945834.jpg


ぶたさん顔の時から見ると鼻も伸びてゴールデンらしくなってきました。
この口の感じがディズニー映画のGR子犬たちの映画「スノーバディーズ」に出てくる「ブッタ」に似ているねって夫と話しています。

眉毛のように見える毛が「ハ」の字になっているのがなんとも情けない表情でかわいいんですよね。
3ヶ月目_d0152765_9481484.jpg


上から見ると、やっぱり細い。
3ヶ月目_d0152765_949842.jpg


今餌を一日に330gやっているんですが、もっと増やしてもいいかもしれません。
普通より多いんですけどね。

足腰がPJよりは細いような気もするので、骨や筋肉つけなきゃ。

運動は活発です。
試しに階段も上らせてみたら、上れました。

足腰に悪そうだからまだ1階には抱いていっていますが、重いのでほとんど連れて行っていません。
だからか連れて行くと興味津々。
走り回るはベッドに乗るは大変です。

4ヶ月ぐらいになって身体が大きくなったら階段自分で降りて散歩に行けるようになると思います。
それまではうちの中で遊ばなきゃね。
Commented by tama_ajisai at 2010-04-13 22:27
楽しそうに階段上ってますね。。
上り終えた後の得意げな顔可愛いです♪
最近メタボなワンちゃんが多いので
ジャスパーちゃんはとってもスタイルが良く見えます^^

Commented by PJmama at 2010-04-13 23:38
◆tamaajisaiさん
いろいろな表情をするので、見ていておもしろいです。

PJが子犬のときもっとコロコロしていたので、細いのが気になるんですよね。
ショードッグとフィールドドッグの違いかもしれませんが。
Commented by 8gatake at 2010-04-14 08:00
10kg超えましたか〜、BOの成犬より大きいのですね〜。
大人っぽくなってきたけどあどけなくて可愛い!!
ホント、階段楽しそうに上がってますね。それに、外出出来ない時はよい運動になりそう。
お散歩デビュー楽しみですね〜♪
Commented by まかぱぱ at 2010-04-14 14:45 x
ジャスパー、超かわい~い!!!
Commented by PJmama at 2010-04-14 22:22
◆8gatakeさん
10キロ超えると重いですよ。
もうキャリーバッグに入れてのお散歩少ししか歩けなそう。
早くお散歩行きたいです。もう少しの辛抱。
GRは股関節形成不全になると運動も控えなければならず可哀想なので、股関節に問題がないとわかるまで階段の上り下りは控えめにしなればならないと思います。
PJは問題なかったので、うちの中で遊ぶとき階段ボール投げして走り回っていましたけど。
Commented by PJmama at 2010-04-14 22:28
◆まかぱぱさん
ソファーにもうすぐ簡単に跳び乗れるようになりそうです。
今はまだ飛びはね、後ろ足引っかけて上ろうと必死になっています。
その姿もかわいいんですよ。
でもうちはソファーの上禁止なので、上っても下ろされるんですけどね。
やっぱり自分だけ下はいやなんでしょうか。
Commented by wat at 2010-04-15 15:04 x
ジャスパーくん、10キロ超えましたか!!
やっぱり男の子は大きいですね~
アメリは8.8キロです。
ご飯もまだ一日230~240グラムくらい。
少ないのかなぁ

身体も今は伸びている時期なのか、
やせっぽちです。

眉毛が八の字なところ、似ています!!
パパ似ですよね~
これがとっても可愛い!!

ビビアンと般若の顔で、凄いうなり声でひっぱりっこ
して遊んでいます。
けんかの一歩手前のようですが…
アメリはやりたい放題で、ビビアン可哀相~
妹は強し!!って感じで、怒られてもめげません。。。

ソファーやマッサージ機もすでにアメリの寝場所です。
ただちゃんと降りられないので、落ちています。

今はアメリの家具ガジガジに困っていま~す。。。
Commented by PJmama at 2010-04-15 21:03
◆watさん
ええ、アメリちゃん8.8キロなんですか。
最初は同じだったのに。
医者に言われて、増やしたからその分成長したのか、男の子だから大きくなったのか?

うちと100gも違うんですね。
でも、餌の量はウンの堅さで決めればいいんじゃないですか。

そうですか。アメリちゃんも眉毛ハの字?
会いたいわあ。
アメリちゃんはビビアンちゃんがいるからいいですよねえ。
うちは私がビビアンちゃんの代わりをしています。
ジャスパーもひっぱりっこして唸っていますよ。
私は負けませんけどね。

ジャスパー家具のカジカジはないので、トイレシートビリビリぐらい許してあげた方がいいのかも。
Commented by まかぱぱ at 2010-04-15 21:08 x
ソファーに乗ろうとする姿、かわいいです。我が家はベッドは不可ですが、ソファーはOKです。もちろんカバーしてます。
Commented by LaLa at 2010-04-16 09:56 x
本当にかわいいわ~
階段を上るときのひょこひょことした後ろ姿

はやく八ヶ岳デビューしたいですね(^-^)
Commented by PJmama at 2010-04-16 21:19
◆まかぱぱさん
確かにソファーに乗ろうと宇白足、カキカキしているのって可愛いですよね。それ動画に撮りたかったんですが、今日撮ろうとしたら、跳び乗ってしまいました。
日に日に成長しているんですね。
ソファーは乗るたびに降ろしています。
いるときには乗らないけど、いないときには乗る子になるのかも。
Commented by PJmama at 2010-04-16 21:22
◆LaLaさん
子犬の時って本当に可愛いですね。
この時期はとっても短いから十分遊んであげようと思っていても、なかなか難しいです。
悪戯をするようになったので、叱ることもたびたび。

八ヶ岳で優しいディーンに私の代わりに遊んでもらいたいです。GWは八ヶ岳に行かれていますか?
by PJmama | 2010-04-13 10:01 | ジャスパー | Comments(12)