人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る子は育つ

つぶろぐにも書きましたが、3ヶ月で10.8キロとなりました。
長さと高さは着実に変わりましたね。
横は同じなんですけど。
色も少し濃くなってきました。

寝る子は育つというのは人間も犬も同じでしょうか。
寝姿はいろいろです。ちょい写真ですが並べてみました。

これは寝てすぐの恰好。
寝る子は育つ_d0152765_10462711.jpg

リラックスして眠りが深くなると、このEの字の恰好。
寝る子は育つ_d0152765_10235620.jpg

PJもこの寝方でしたね。ジャスパーも一番多いかも。

PJは絶対にしなかったへそ天寝です。ジャスパーの初めてのへそ天寝。
寝る子は育つ_d0152765_10261552.jpg

ケージの中ではしているのかも。外ではほとんど見ません。

寒い時はこのようにPJも丸まって寝ましたね。
音量アップすると寝息かいびきかが聞こえます。
>

本当は寝言言っているのを撮りたいんですけど、1,2回あったチャンスも近づくと起きてしまって失敗。
大人になって運動して疲れたら寝言いうでしょうから、その時動画撮りたいと思います。
Commented by おちゃ at 2010-04-12 13:05 x
以前ウチにいたGRもヘソ天はしなかったなぁ。。。

今いるISはほとんど毎日ヘソ天やってます。
しょっちゅう寝がえりもするヘンな子です。
Commented by PJmama at 2010-04-12 18:55
◆おちゃさん
犬種の違いでもなく、へそ点寝するのは生まれつきの性格なのかなって思います。
最初から下が柔らかいベットやソファーで寝かせていれば、恐がりの子じゃなければへそ天寝するのかなあ。
堅いところでは背中や腰が痛くて寝にくいだろうって思うんですけど。
茶々之介君は堅いところでもへそ天寝しているんですか?
Commented by school-t3 at 2010-04-12 23:41
むむむむむむ・・
いよいよ可愛くなってきましたね。可愛い盛りですね^^
Commented by PJmama at 2010-04-13 23:39
◆school-tさん
寝ている時は可愛くて平和です。
by PJmama | 2010-04-12 10:47 | ジャスパー | Comments(4)