集中したあ

金曜日着いたの暗くなる直前だったので、植え込み予定の3箇所掘っただけでした。
土曜日午後3時過ぎに帰る予定で、朝からだんどり考えて集中して庭仕事しました。

まず、持ってきたクレマチスの植え込み。
d0152765_18402997.jpg

モンタナ系のピング・パーフェクション(最初ルーベンスのつもりが途中でこれにしました)とビチセラ・ジャックマニー系フルディーン。

コブシの下の傾斜の部分に這わせたらきれいだなって思って。
d0152765_184325100.jpg

勝手に上ってくれるでしょうか。
様子見て、うまく上らないようだったらロープとか使おうかしら。
枯れなきゃいいけど。
デッキ下に去年植えたクレマチス1本は枯れてしまっているみたいです。

この後、ヨウ壁の下の枯葉溜まりをきれいに掃除して、いくつかの葛の根に去年の余りの薬つきの楊枝を刺しました。

そんなこんなしていたら、主人の実家から宅急便で銀杏の木が届きました。
夫が子供のころお世話になった人ゆかりの木だということなので、八ヶ岳に植えることに。
d0152765_18494630.jpg

ここは堆肥箱の横。
勝手に庭木コーナーと読んでいる場所です。
ハナモモ、ウワミズサクラ、アメリカフウ、セイヨウニンジンボクなどを植えたエリアです。秋が楽しみですね。

この後、ローマンカモミールの種、白い花ミックスの種、青い花ミックスの種をそれぞれの場所に蒔きました。
出てきたら嬉しい。

昼ご飯を食べに行った後、あちこちはびこっているタンポポを抜いて終了。

大変だったけど、楽しかった。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-04-12 00:30
>それぞれの場所に蒔きました。
って、蒔きっ放しで出てくるんですか?
水やりしなくても?

お庭が少しづつできていきますね^^
今年やった仕事の結果は来年を待って分かるんですものね。
ガーデニングは気が短かったらできませんね。
Commented by PJmama at 2010-04-12 09:48
◆school-tさん
残った種を試しに蒔いてきました。
撒きっぱなしでも出てくる根性がある花、咲いたらまた報告しますね。
by PJmama | 2010-04-11 19:01 | ガーデニング | Comments(2)